カテゴリー


         

« 『復活』レビュー | トップページ | 『妄想代理人』レビュー »

『ターミナル』レビュー

[映画/ドラマ, ターミナル]

ターミナル』レビュー
ジャンル:??
My Score:29

 2004年アメリカ。

 ニューヨークを訪れようとした主人公。しかし航空ターミナルで出国手続きをとろうとした彼は祖国が突然のクーデター勃発で「無国籍」となる。行き先を訪れる事も、国に帰る事もできなくなった彼はそのままターミナルで過ごす事になるが。

 ターミナルで過ごさなくてはならなくなったという設定は面白いと思う。

 しかし・・・。

 航空で過ごす彼は最初変人扱いをされていましたが、次第に色ん人と仲良くなって仕事ももらえました。

 はい、良かったね。

 で?

 何がどう面白いのかさっぱり。笑えないし感動もできん。内容の薄っぺらい1話完結のクソドラマを2時間にまとめました、という感じか。エピソードが散漫で見所がない。「彼はどうやってここを出るのか?」「彼がニューヨークへ行く目的は?」なという主軸リードもあるが、もはや冗長すぎてそんなのどうでも良くなってくる。

 建築現場に勝手に手を加えたヤツに対し「いい腕だ」とかいって仕事をまかせるとかあまりにリアリティが無いし、主人公見ててイライラするし、序盤で感情移入できなかったのも大きいかも。

 退屈さでとうとう『ナルニア国物語』を超えました。