カテゴリー


         

« 『蒟蒻ゼリー(雪国アグリ)』レビュー | トップページ | ドラクエ9発売記念★ドラクエ全シリーズレビュー »

『グリーンローズ』レビュー

[映画/ドラマ, グリーンローズ]

グリーンローズ』レビュー
ジャンル:サスペンス / ラブロマンス / 韓国ドラマ
My Score:85

 一夜にして幸せを奪われた青年の復讐劇を描いた韓国サスペンスドラマ。ちょっとネタバレあり。

 婚約者との結婚を控えた平凡なサラリーマンの青年は、一夜にして大企業の会長殺人未遂という無実の罪を着せられる。突如幸せを奪われ母をも失った彼は刑務所を脱獄し逃亡者となりながら、真犯人への復讐を企てる。

 「24」などと比べてしまうと冒頭のカーチェイスのシーンからしてへっぽこだし、主人公が橋から身を投げる場面のCG処理も何とも古臭い。技術的な部分はお世辞にもハイクオリティではありません。

 しかし濡れ衣を着せられ浮浪者まがいの逃亡生活という人生のどん底にたたき起こされた主人公がのし上がり、やがては大企業の社長という肩書きを得て復讐を成し遂げていく様はなかなか壮大。恋人との純愛もドラマティックに描かれている。先が気になる展開、真犯人探しなど見所は多数。テーマソングも耳に残る分かりやすさ。

 主人公を含む「暗黒街の仲間たち」があまりにも簡単に大きな地位を手に入れられたり、ライバル的な存在の人が田舎の中学生みたいな顔をしていたりとツッコミ要素は多々あるものの、ドラマとしてはなかなか面白かった。特に平凡な青年から逃亡者、大企業の社長まで多様な役割を演じきった主演男優の演技力は見事だった。