カテゴリー


         

« 『ギアーズオブウォー』レビュー | トップページ | 『PORTAL(ポータル)』レビュー »

ミニ攻略 ラーム将軍が倒せない!

[ギアーズオブウォー]

ギアーズオブウォー』のラスボス、対ラーム将軍戦。あまりも難しかったのでミニ攻略情報を載せておきます。ラーム将軍が倒せないラーム将軍強すぎ。ラーム将軍 攻略などのキーワードで飛んできた皆様、私の場合ほとんど運でした。「他の攻略してるサイトやブログを読んでも倒せない」「運でもいいから倒したい」という人は参考にしてみてください。

●基本情報

・すいません難易度カジュアルです。
・装備で必須なのはグレネードとライフル。
・ラーム将軍の周りにクリフ(以下:カラス)がまとわり付いている間はダメージを与えられない。
・上記カラスは爆風orヘリのライトが当たると逃げる。
・フィールド上のライトの当たっていない場所に数秒と居ればカラスが来て即死。
・ドムは瀕死になっても放置でOK。

●自分がやった倒し方

・スタート直後、すぐ目の前にあるブラインドポイントに行きます。将軍戦はずっとここに隠れます。ドムが居る間はラーム将軍の乱射がドムの方に逸れ易いので、まずは直立したままライフルでラーム将軍の頭を狙い続けます。ただし乱射がこちらに向ってくれば即隠れます。運良くヘリのライトでカラスがラーム将軍から剥がれるのを待ち、ライフルを頭目掛けて発射。

序盤は上記を2回程ヒットさせられれば御の字(なんて消極的なやり方なんだと)。

・しばらくするとドムが瀕死になるはず。ラーム将軍がこっちに近づいてきます。中距離まで来るとライフルで狙えっていては即蜂の巣にされるので、ブラインドに隠れます。後は装備をグレネードに持ち替え、ブラインドファイア。ラーム将軍が前方に居れさえすれば(←ここも運w)ほぼ当たるので、この1撃でカラスが逃げます。すかさずグレネードをブラインドファイア。

これを繰り返せばかなりの確立でグレネードがヒットするはず。先ほどライフルで2発程当てているので、グレネードならあと2発くらいぶち込めば、倒せるはずです。