予防のために知識やアイテム今年もぜひインフルエンザ対策を!!


« 日記らしく | メイン | 今年13回目の偏頭痛 »

2005年10月09日

F1日本GP:あまりに激的な勝利

 2005年F1日本GP。空気の読めない土屋のコメントと冷ややかにそれを交わす川合の解説陣にどうなる事かと思いきや、終盤にさしかかりそんな事を全く気にさせない激的なレースとなりました。

 追い抜きのしにくい鈴鹿であるとは感じさせないコース上でのバトル。後方からスタートしたマシンが次々と上位に上り詰める中、なんと17番手スタートのライコネンが優勝!しかもファイナルラップでフィジケラをオーバーテイクしての優勝はあまりにも劇的だった…。

 フェラーリ/ミハエルシューマッハのショータイムが休業した今年のF1、こういったバトルに何度も興奮を覚えさせてもらいましたが、この日本GPはまさにその頂点を極めたかも。サンマリノでMシューマッハを押さえ切ったアロンソのバトル以上ですな。

 いやー、それにしても17番手スタートからの優勝。エイドリアン・ニューウェイは久々にモンスターマシンを設計してくれたものだ。本来ならワールドチャンピオンシップの争いはライコネン、モントーヤ、アロンソの三つどもえとなっていて然るべきだったんだろうな。これだけのマシンを得ていながら次の中国GPでコンストラクターズのトップに立ち今シーズンを終える事ができなければ、結果だけを見るに今年のマクラーレンはあまりにも腑甲斐無いと言わざると得ない。ただ、見ている方としては最高のチームですけど。

 まぁ全ドライバー中一番腑甲斐無いのは誰が何といっても未だ1ポイントしか取っていない佐藤琢磨でしょうけどね。

投稿者 moris : 2005年10月09日 18:20


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://moris.raindrop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/596

このリストは、次のエントリーを参照しています: F1日本GP:あまりに激的な勝利:

» 日本GPライコネン強し from 芸能&スポーツ瓦版
9日に鈴鹿で行われた日本GPはスタート直後に 琢磨がカーブでクラッシュし5番手から後退する そして大好きなモントーヤがリタイアしショックやし その後レ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月09日 18:54

» バトン5位!速さが足りない!! from kaz-netブログ
F1日本グランプリ決勝。 見所満載のレースでしたが、ホンダ&琢磨ファンにとってはあまり面白くないレースでした。 F1って予選はあまり関係ないんですかね?予選... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月09日 19:02

» F1 日本GP 所感 from VAIOちゃんのよもやまブログ
初の地上波生放送ってことでTVに噛り付いて見ていました〜レースとしては非常に面白かったですね。予選が予選だっただけにオーバーテイクも多く、見所満載って感じでした... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月09日 19:27

» F1日本GP from Kyan's BLOG II
Nifty F1: 17位スタートのライコネン、逆転優勝! 凄いレースでした。 こんなに抜きつ抜かれつの鈴鹿っていったい。 残り3周のルノーのフィジケ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月09日 19:30

» 今日のF-1はすごかった from Mysterious Space 日記
今日のF-1日本グランプリは大満足、久しぶりに面白かった。 ライコネン選手はすごいね、エンジン交換で17番手からのスタート。しかし、そこからなんと16台を抜き... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月09日 19:37

» F1 日本GP 決勝 from K's Site
日本GP 決勝 1位 K・ライコネン 2位 G・フィジケラ 3位 F・アロンソ 4位 M・ウェバー 5位 J・バトン 6位 D・クルサード 7... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月09日 19:46

» F1 日本GP結果 from tomockyのスピード星通信
予想では優勝はラルフ・シューマッハ選手のポール・トゥ・ウィンか或いはジェイソン・バトン選手かと言われていた。 が、結局はルノーとマクラーレンによって上位を占めら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月09日 20:42

» いけ! from 猫姫じゃ
琢磨! 運を使い果たしていいから!     お願いだから壊さないで、、、   言っちゃぁ悪いんだケド、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月09日 23:59

» F1 2005 Round 18 日本 from たけひこの戯言
待ちに待った日本グランプリ。といってもテレビ観戦。何故今まで生中継が無かったのか不思議だがやっぱり生で見れるのは嬉しい(地上波)。 雨が味方したというのもある... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月10日 02:36

» F1 日本GP 決勝 from poorbassistの日記的独り言
気温27℃、路面温度36℃、湿度41%。 昨日の雨が嘘の様に晴れ上がった鈴鹿サーキットでの日本GP決勝です☆ いやぁ、やはり同じ国内でF1をやっているという... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月10日 15:28

» F1 世界選手権 第18戦 日本GP from gundollの考察
いや〜、凄かった!! ライコネンが予選17位となったときは、これほど興奮するレースなんて想像もしなかったですよ! まさかまさかのライコネン優勝でした。 し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月11日 04:18

» 2005 F1世界選手権シリーズ第18戦 日本GP 鈴鹿サーキット(三重県) from 欧風
今年は、ベガルタ仙台のアウェー戦ではあんまり遠出はしてないんですが(一番遠くて甲府)、こちらに旅の模様を書いてますけど、今年はやたら東海地方に行ってるな†。万博... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月14日 00:48

コメント

はじめまして。TBありがとうございます。ニューウェイ復活って感じですかね。マーチ、ウィリアムズと名車をものにしたニューウェイ。ここ数年はイマイチの感がありましたが。

投稿者 zak : 2005年10月09日 18:56

TBありがとうございます
今シーズンは後半になるにつれてライッコネンのすごさを痛感させられています
アロンソは早めにポイントを稼いでおいて正解だったみたいですね

投稿者 けんた : 2005年10月09日 21:58

>追い抜きのしにくい鈴鹿であるとは感じさせないコース上でのバトル。
>後方からスタートしたマシンが次々と上位に上り詰める中、なんと17番手スタートのライコネンが優勝!
>しかもファイナルラップでフィジケラをオーバーテイクしての優勝はあまりにも劇的だった…。

ほんとあれを誕生日の日に地上波でしかもLIVEで見れて最高でしたね。
彼らには、ためらいという言葉が存在すんでしょうかね
ここってとき必ずいきますからね。
そうおもいませんか?

投稿者 Rousseau : 2005年10月10日 22:53

コメントしてください




保存しますか?


2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        






最近のエントリー

Click Here!