◇姉妹サイト◇
色々レビュー『Darkly Review』
 

Click Here!

« E計画 | トップページ | FF14、有料化開始 »

バスタード27巻のページ数が足りないのでは[バスタード(BASTARD!!)]

数ヶ月くらい前からバスタード27巻の情報がアマゾンに載っていましたが
今では発売日未定になっとる様子。

つーか相変わらず適当ですよねこの漫画はw
商業誌に連載している商業漫画なんだから、もうちっとちゃんとやればいいのに。

いまさらですがw

ところで、バスタード研究家の一人であるα氏いわく、
27巻に載せるためのページ数が150ページくらいしか無いというのです。

これまでも、単行本に見合うページ数に足りたい場合は
過去の読みきり漫画載せたりして厚底靴のごとく新巻販売に踏み切っておりましたが、
さて、今度の27巻はどうするのでしょう。

勝手に予想してみた。


・”書き下ろし”で数十ページを埋める。

これが一番嬉しい。


・過去の読みきりを「完全版」にして掲載。

ドラクエとかFFもリメイクしまくりだし、ありえなくもない。


・あとがきまんぐゎ「ユーガッタハギワラ」を数十ページにわたり掲載して埋める。

見開きの「ごめんなさい」ばかりの、『リングにかけろ』ばりのあとがき。
ありえなくも、ないよね?


・過去の「ユーガッタハギワラ」をかき集めて載せる。

読みきりのネタが尽きたので。なんでもあり。


・過去の4コマ漫画「高円寺と千億の夜」をかき集めて載せる。

もちろん1ページ1漫画。当時の思い出付き。


・過去に掲載した他の漫画家さんによるキャラデザインをかき集めて載せる。

これも当時の思い出付き。ジャンプで読者から募集したやつ含む。


・足りないけどまいっか、薄いけど150ページで出しちゃえ!

一番現実的?