« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月31日

セブンイレブンのネットコピー

●A3サイズ以上のファイルをなるべく安価に印刷する6つの方法
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000023-zdn_b-inet

セブンイレブンのネットコピーなんてサービスがあるの初めて知った。
プリンタが壊れたけど仕事しなきゃって時使えるかも?

うーん、時代はクラウドコンピューティング。

2011年01月28日

NGP

<SCE>新型携帯ゲーム機「NGP」3G対応 タッチパネル搭載 年末発売へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000010-mantan-game

ソニー・コンピュータエンタテインメントは27日、約5年ぶりとなるメディア向け発表会「プレイステーションミーティング」を開き、携帯ゲーム機「プレイステーションポータブル(PSP)」の後継機「ネクストジェネレーション・ポータブル(NGP)」の発売を発表した。PSPの4倍の解像度、5インチの画面がタッチパネルになっており、Wi-Fi通信、携帯電話回線(3G)に対応、11年末に発売予定。ライバルの任天堂は2月26日に新型機「ニンテンドー3DS」の発売を予定しており、携帯ゲーム機の新たな競争がスタートする。

まず思ったのは、なぜ「NGP」とかいう経済の教科書に出てきそうな名前にしてしまったのかとw
ネクストジェネレーション・ポータブルっていうカタカナもいまいち親しみわかないよなー。
『PSP2』でよくね?それとも『PSP2』はまた違う形で出るのか。だとするとこれ誰得だけど。

基地外の様に3Dを採用しなかったのは英断。
3Gに対応したことで外でもネット対戦とかSNSが利用できるって事?これもいいかも。

2011年01月19日

FF13-2が発売

『FF13』の続編、『FF13-2』が発売されるらしい。

マジかよ。

「『FF13』があまりにクソすぎたので補完しました」

ていう意味なのか、あるいはFF13が成功したと思っているアホなのか・・・。

戦闘システムはなかなか熱かったから、
それ以外の有り余る反省点を改良してくれていたらいいけどね。

それよりFF14もあんな感じだし(さすがにやってないけど)
FFなんとかって亜流も控えてるし
FF13-2とか作ってる場合じゃないのでは。

2011年01月13日

2011ミクシィ年賀状、1459枚が届かず

” ミクシィは2011年1月12日、同社が2010年11月25日から開始した「ミクシィ年賀状」で、一部の年賀状が印刷されず、送達できていないことが発覚した、と発表した。

同社が注文を受けた年賀状104万1,984枚のうち、1,459枚が、システム不具合で印刷されていなかった、という。 ”

斬新なシステムだけに、うまく年賀状が送れなかった人はとても残念だったろう。
それにしても100万枚以上も利用されてんのか。すげえな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110113-00000005-inet-inet

2011年01月12日

iPodよりiPhone?

ウォークマン 年末商戦でアイポッドから首位奪還

携帯音楽プレーヤーの国内販売台数で、ソニーの「ウォークマン」が12月に、米アップルの「iPod(アイポッド)」を抑えシェア1位となったことが11日、市場調査会社BCNの調べでわかった。ウォークマンが月間シェアでアイポッドを抜くのは昨年8月に続き2回目。「アイポッドの買い控えがない状況で、ウォークマンが1位となるのは初めて」(アナリスト)という。

それだけ『iPhone』で音楽聴いてる人が多くなってきたって事ですかね?

しょうゆ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110111-00000567-san-bus_all

2011年01月01日

バスタード27巻がようやく出るもよう?

『バスタード!!暗黒の破壊神』の単行本27巻の情報がAmazonに載ってました。
2010年12月末の時点での情報によると、発売日は
2011年3月31日との事
延期するかもしれませんが、とりあえず来年出ることは間違いない・・・と思います。

2011年5月31日に延期になりました。

ソース
↓↓