« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月28日

ペニーオークション、苦情続出

入札のたびに手数料が取られる「ペニーオークション」と呼ばれる新手のインターネットオークションに関して、「いくらやっても落札できない」といった苦情が11月ごろから、各地の消費者センターで急増していることが28日分かった。

http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010122801000608.html


これ、あからさまに怪しいよなあ。
大手はやらない方が良いと思うけど。
逆にイメージダウンに繋がるような気がする。

2010年12月27日

LOSTシーズン5

LOSTシーズン5をちょっとずつ、見ています。
シーズン3くらいからカオスな展開でしたが、シーズン5は時系列が絡み合い訳ワカメ状態。
特に「原因」より「結果」を先に持ってくる見せ方が特徴のLOSTなだけに、そこから舞台設定が時間移動するって(@@;;

でも、面白い。
日本のドラマじゃ絶対みれないよなー。

大人気

ツイッターで不倫がどうのこうの書いただけでこれだけ脚光浴びれるなら、
落ち目の芸能人みんな色々と暴露すんじゃね?

2010年12月19日

マゼンベ不優勝

2010年のクラブW杯は、南米対欧州の図式こそ崩れたものの、優勝は欧州王者インテルが手にした。
やっぱマゼンベ荷が重かったですかねー。惜しいシーンもありましたが。
この大会で南米・欧州以外の優勝チームが出るのはものすごい難しいでしょうね。
あ、でもW杯もそれ一緒か。

来年はバルセロナが見たい!
日本に来たら見に行っちゃうぜよ

2010年12月18日

敬称略

“さかなクンさん”と呼ぶべき?NHK広報局がTwitterで呼び捨てを謝罪
http://netallica.yahoo.co.jp/news/158166

ちょっとウケたw
じゃあカケフくんも、カケフくんさんだ。

それはともかく、絶滅した魚を発見したくだりは何だかゴイスー。

2010年12月16日

マゼンベのキーパーはラーメンマン

久々のサッカーネタ。クラブW杯。
日本のクラブも出てねーし深夜やってるし欧州王者もいまいちパっとしないインテルだからあんまり見てる人少ないだろうと思ってたけど、ツイッターとかやってるとコレの話題たまに流れてくるのね。

でもリアル世界じゃほんのごく一部の人しか見てないんだろうなw

今大会(2010年大会)ではついに南米王者が破れ、南米対欧州という流れが崩れたので見所があるといえばある。決勝に進んだのはアフリカ王者マゼンベ。

キーパーがラーメンマンだよ。
キーパーがラーメンマンだよ。

大事なことなので、2度いいました。

2010年12月08日

ヒ素を食う生物

NASAの地球外生命の可能性に繋がるかもしれない重大な発表というのは、どうやらヒ素を食って生きる生物が居たって事らしいですね。これまで生物の生命活動に不可欠と考えられてきたリンがなくても生きられる生命体の発見ってことは、それなりに凄いらしい。

世界各国では大金をかけて宇宙からの人為的な電波を受信しようとしてたりするし、ロマンですなあ。

でも、宇宙人居たら居たでどうすんのかね。侵略して地球に枯渇した資源でも補充しようとするのかね。相手に文明で負けてなきゃいいけど・・・。

PS3、低コストのスパコン製作に利用される

  米国空軍研究所は1700台のゲーム機「プレーステーション(PS)3」を使ったスーパーコンピューターが完成したと発表した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

かなりのコストダウンに繋がったそうです。
PS31700台も買うって凄いお得意先じゃん。
ゲームとしての需要よりこういう所に利用されるPS3・・・。
据置ハードの現状を思い知らされる。

●しょうゆ
・米軍が1700台の「プレステ3」でスーパーコンピュータを完成させる
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1208&f=national_1208_144.shtml

2010年12月01日

うちう人いた?

ネット騒然!NASA宇宙人発見か 公式サイトでライブ中継へ http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20101201/frn1012011240000-n1.htm

「宇宙人発見!」のニュースとなるのだろうか。米航空宇宙局(NASA)は、ワシントンのNASA本部で、宇宙生物学上の発見に関する会見を2日午後2時(日本時間3日午前4時)に開くと発表した。

・「宇宙人地球以外にもいます、証拠でました」>宇宙人の写真と動画でてくる

→祭り

・「ていうか私、宇宙人です。証拠あります」>宇宙人登場

→パニック

くらいの流れを希望。

でも実際は、「Appleが重大発表>iTunesでビートルズ販売します」くらいズッコケる内容なんだろうなあ。あるいは素人にはよく理解できない専門用語での発表とか。

マドリー何も変わってない

10-11 クラシコ1戦目。

マドリーが首位で追うバルサっていうあたり新鮮だったけど、終わってみればバルサ5-0で大勝。

マドリー昨シーズンと何も変わってないじゃん

とくに後半はマドリー空気だったね。バルサが他の下位クラブと試合してる時と全く一緒の雰囲気ってどうよw つーかマドリー、シュートシーンあったっけ?Cロナのちょっと惜しいFKあったけど、あれだけ?

CLもベスト16で消えるフラグ立ったかな。
モウリーニョはやっぱり引きこもりサッカーじゃないとだめなのかね。
バルサ相手に攻撃サッカーやってでも勝てたらそれこそスゲー監督と認めざるを得ないのだが。

あ~ジダン・フィーゴの居た時のデルボスケマドリーと今のバルサ戦わしてみてーよ。

セブンイレブンの『グリルチキンのパスタサラダ』

セブンイレブンの『グリルチキンのパスタサラダ』。

このネタ前も書いたと思うんですけど、これ果てしなく美味いですよ?

伝説化してもいいくらいなんですが、あまり有名じゃない。

これ読んだ人、一度食べてみて。

どらえもそ

テレ朝、大みそか恒例『ドラえもん』SPが年始にお引越し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000030-oric-ent

年末のドンチャラした中でのアニメ枠はけっこう必須だと思うんですけどねー。
高校生くらいまでは年末年始テレビに噛り付いてたけど、今やまるで見なくなったな・・・。
「新春スターかくし芸大会」なんて、当時ビデオテープの録画時間足りなくて2本にまたがって録画とかしてた覚えがある。なんだろうこの脳内の変わり様は。