◇姉妹サイト◇
色々レビュー『Darkly Review』
 

Click Here!

« 小沢氏敗北 | トップページ | ファミカセの端子部に息をかけてはいけなかった »

黒い綿棒に病みつきな件[日記・雑記('08〜)]

人生とはあらゆる意味において、何かの達成感を得るためにあるようなものだ。

達成感とは自分の払った代償の対価として

金銭的なものや欲望を獲得したときなどはもちろんだが

それらが絡んでいなくても、何か自分のした行為に対する

「反応」・・・すなわちそれこそが達成感である。

***

綿棒で耳掃除をして、耳垢がごっそり取れてたりすると

達成感を明確に感じ取れる。

自分の”耳を掃除する”という行為に対し、取れた耳垢で

答えが返ってくるのだ。これほど分かりやすいものはない。

いわば”綿棒で耳掃除をする”という行為は人生の縮図といえよう。

***

何が言いたいかっつーと、黒い綿棒最高ってことですよ。

でかい耳垢ならともかく、ほとんどの耳の汚れって白いのね。

だから、余程耳の中が汚れてない限り、

白い綿棒だと汚れが取れてんのかわかんないわけよ。

そこで黒い綿棒ですよ。

おととい耳掃除した?

ちょっと耳ん中、黒い綿棒いれてみ?真っ白くなるから。

どうせなら、まとめ買いした方がいいぜよ!