◇姉妹サイト◇
色々レビュー『Darkly Review』
 

Click Here!

« 『Xbox360』がキター | トップページ | 中国最強 »

『Xbox360』噂の爆音[日記('07/8月-12月)]

さて、とうとう我が家にも導入された『Xbox360』。このゲームハードで一番気になる問題はそう、初期不良と騒音。ちゃんと本体は動作しているから、初期不良の問題はクリアしていると思う。後はウワサの尽きないDVDドライブの爆音。果たしてどんな音がするのだろう。恐る恐る『フォルッアモータースポーツ2』を起動してみた。

 ゴぉォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

うるせっぇぇーーー!!(w

Xbox360,静音と噂のBenqドライブ?
 こ、これって「静音」になったと評判のBENQドライブだよなあ?↑↑  ゲームを比較的大きめの音でプレーしているとあまり気にならなくはなるものの、やはり夜とか小さな音で楽しみたい場合、このドライブ音はほとんどゲームサウンドをかき消してる始末・・・。ちなみに自作パソコンでCD-ROM等を起動させても同様の音がするが、Xbox360はゲームハード。ゲーハーとしてこの爆音はどうなのだろうか。

 確かに「掃除機」とか「最大にしたカーエアコン」とか揶揄される理由は分かる。ソフトの充実感や細かい機能面ではなかなかのアイテムなのに、これはもったいなさすぎると思うぞ・・・。

 サイトで色々静音対策しているページや書き込みを見てみたが、HD DVDドライブで再生するとか、改造するとか現時点ではあまり現実的ではない対策や、押入れに置く、遠くに追いやる・・・などと究極的な事柄しか書かれていなかった。うーん、マイクロソフトは今後どんな対策を施してくるんだろうか。