◇姉妹サイト◇
色々レビュー『Darkly Review』
 

Click Here!

« ヤッターマン復活 | トップページ | 宇宙でラマダン断食免除 »

『モンスターハンター3』はWiiで[ゲーム('07)]

カプコンは10月10日、「モンスターハンター」シリーズの最新版「モンスターハンター 3(トライ)」を任天堂「Wii」向けに開発することを決めたと発表した。発売日は未定。
 なんだかウェットコンディションでスタートした時のF1で、あるチームがだんだん雨が止んで路面が乾いてきてるんだけどタイヤ替えようかどうか迷っている時にどっか始めに動きだす他のチームの様子を見ている感じ、と似ているような今のゲーム業界。

 で、今回動きを見せたのがキラーソフト(だよな?)『モンスターハンター3』というわけですか。おいらこのシリーズ未プレーなんですが2chを斜め読みした限りでは批判的な意見が多かったような。どっちかというとこのソフトの場合は荘厳なグラフィックを夢見て『PS3』で発売されるのを待ち望んでいた香具師が多いみたい。果たしてこういうソフトが『Wii』に移植されて発売されたとして、どういう評価をユーザーが下すのか注目だ。無理やり移植した事などでクソゲーになって世に出たとすれば、ユーザーはこういうソフトの流れ方に対し今後ますます厳しい見方を取るだろうね。

 しかしまあ、シリーズ物のキラーソフトがハードの成行きを左右するのは仕方ないとしても、ここ最近の売れてるゲームといえばFFなんたら、ドラクエなんたら、バイオなんたら、なんたらマリオ・・・。『~クロニクル』とか付ければ良いってもんじゃねえーだろ!!リメイクや亜流で安易に設けようとする…こりゃ明らかに業界の怠慢。売れりゃあ勝ちかい。

 もっとオリジナルで勝負しろ!!!


●しょうゆ
・カプコン「モンスターハンター3」をWii向けに開発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000070-zdn_n-sci