◇姉妹サイト◇
色々レビュー『Darkly Review』
 

Click Here!

« 『マナケミア』にハマる | トップページ | ウマいサンマを選ぶには »

安倍総理辞任でアニメ株上昇???[ニュース(時事)]

 安倍総理とうとう辞任。思えば色々ありすぎましたね。特に大臣関係の負のコンボを連続で食らってた頃は同情の余地すらありました。

 国民は今後しばらく平成18年、19年に君臨したこの総理を忘れないでしょう。小泉氏とは違う意味で強烈な印象を残しましたね。

 で、

9月12日の東京株式市場では、アニメ製作会社やコミック関連出版社などの銘柄が一様に値を上げた。安倍晋三首相の辞任表明を受け、漫画好きと言われる麻生太郎自民幹事長が次期首相に就任するのではとの見方から、コンテンツ振興が進むという気の早い思惑で買われたらしい。
 ネタじゃなくてマジなんですか?

●しょうゆ
・安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000061-zdn_n-sci