◇姉妹サイト◇
色々レビュー『Darkly Review』
 

Click Here!

« 4kg痩せたら8000円〜イタリア、パラッロ市〜 | トップページ | あ〜 »

『ひぐらしのなく頃に』映画化…[ゲーム('07), ニュース(エンタメ/スポーツ)'07]

コミックマーケットで発表され、累計50万本を超える大ヒットを記録した伝説のPCゲーム「ひぐらしのなく頃に」(竜騎士07作)が実写映画化されることが明らかになった。映画「吉祥天女」や「富江」などの及川中監督のメガホンで、08年公開予定。
 うわあ、B級和製ホラーになる可能性大っぽいなあ。つーか「にぱ〜」とか「かあいい」とか言っちゃうわけか?危険だろ、それ(笑

 『ひぐらし』はやはりゲームだからこそ成し得たエンターテイメントですね。もっとも原作であるPC版にゲーム性は皆無でしたが、それでも映画では伝わらないモノがある。アニメ版でも同様の事が言えますが、原作をプレーした人がどんなもんか見てみる分には面白いと思いますけど。

 それよりも竜騎士07の新作『うみねこのなく頃に』が今月17日発売だそうですが、こちらの方が気になりますね。人気が出れば『ひぐらし』の様にキャラ絵を変えて家庭用にも移植されるはずですから、そこに期待大。

●しょうゆ
・ひぐらしのなく頃に:コミケ発“伝説のゲーム”映画化 08年公開へ
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20070813org00m300031000c.html

・発売まであと3日!竜騎士07氏の最新作・連続殺人幻想『うみねこのなく頃に』
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/8/14/1051681e297f41ddd7185d94c3d76c7a.html