« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月30日

『メガテリヤキ』感想

  『メガテリヤキ』を食いましたので感想書いておきます。『メガテリヤキ』が903kcal、コレと『フライドポテトMサイズ(420kcl)』、『チキンマックナゲット(256kcal)』を注文したので、今朝の朝食はトータル1579キロカロリーだ!文句あるか!!かかってこいメタボリック症候群!!

Darkly Review 『メガテリヤキ』レビュー

2007年06月29日

クビサ法王の奇跡を証言?

先に行われた自動車レースのF1世界選手権カナダ・グランプリ(GP)決勝で、激しい事故を起こしたものの、奇跡的に右足首のねんざだけで済んだロベルト・クビツァ選手が「奇跡」に関連してローマ法王庁で証言する可能性があると報じた。
 マジかいこれは。信仰心の無い私には全く理解の出来ない話ですが、向こうのヒトたちにとってはアリなんでしょうか?クビサが助かったのは研究に研究を重ねてきた最新のセイフティ技術に支えられていた事が大きかったと思いますが、大陸のはるか西方では「ローマ法王の御心」による奇跡であったと証明させる。

 そういや欧州では胸前で十字をきるスポーツ選手なんか日常茶飯事で居ますしね。世界の大半にこうした信仰心があるってのは、何だかあらためて怖い気がしますなあ。

 ただあれだけ無茶苦茶なクラッシュで、よく骨折すらなかったとは、確かにミラクル。あまり触れられていないがクビサの怪我をしないための身体造りや、クラッシュ直前の体制維持も並じゃなかったのでは。

●しょうゆ
・前法王が「奇跡」起こす?=F1ドライバー、大事故から生還
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000020-jij-int

蒸しすぎ

 今日の関東地方は非常に蒸した一日だった。湿度80%前後。蒸しすぎ。普通に「暑い」ってのよりも、かなり不快だ。こんなに湿度を感じる日って、めったに無いかも。

 ちなみに今日の湿度は何パーセントくらいだったんだろうと天気予報サイトを探しまくったが、どうも見つからない。それもそのはず、「○○市」などとピンポイントで詳細情報を見ないと、湿度って出てないのね。

 明日も湿度は高い時間で90%を超えるらしい。こりゃクーラーマンセーな1日になりそうだ。

2007年06月28日

『脳内メーカー』・・・。

 名前を入れるだけで、あなたの「脳内図」を作成してくれるというサービス「脳内メーカー」が人気だ。フォームに名前を入力し、ボタンをワンクリックすると、人の横顔図が表示され、脳に当たる部分に「食」「遊」「秘」「H」などといった文字が並ぶ。
 ”頭の中が丸分かり? 「脳内メーカー」が人気”

 という記事タイトルを見て、自分の脳内物質やらα波やらを手軽に測定できるナイスでサイバーなグッズがまた開発されたのかよオイ、と思って見て見れば、必要となる情報は名前の入力のみ。単なるネタサイトか。

 つーかネタと分かってやったとしても、果たして面白いんだろうか、これ・・・。なんで人気なのか分からん。

●しょうゆ
・頭の中が丸分かり? 「脳内メーカー」が人気
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/28/news050.html

2007年06月27日

ダークでサイバーな壁紙サイトオープン!

 CGサイト『Darkly Draws』が壁紙(デスクトップピクチャ)配布サイトとして生まれ変わりました。ダーク、サイバー、ファンタジック、サイケデリック・・・そんな感じの壁紙が置いてあります。

>> Darkly Draws http://moris.raindrop.jp/darkly_draws/

2007年06月26日

バラやレモンの香りのするトマト

バラやレモンに似た香りのするトマトを遺伝子組み換え技術で開発したと、イスラエルの農業研究機関や米ミシガン大などの研究チームが25日、米科学誌ネイチャー・バイオテクノロジーの電子版に発表した。微生物への抵抗力も強くなるため、店頭での日持ちも良くなるかもしれないという。
 こりゃ苦くないピーマンやナスが登場する日も近いのでしょうか。しかし、良薬となるものは常に苦いという事実には、何か理由があるはず。逆に言えば、良薬となる物の多くを「苦い」と感じるように人間の脳が出来ている・・・のではないでしょうか。そこにも、やはり人間の本能の奥底に潜む理由が必ずあるはず。こういった開発は、かなり危険なのかもしれん。

 ただレモンはともかく、バラの香りがするトマトって何だかちょっと遠慮したい気もするが。

●しょうゆ
・バラの香りのトマト=遺伝子組み換えで開発-イスラエル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000006-jij-int

2007年06月25日

無限にプチプチ。ムゲプチ。

バンダイは、緩衝材として利用される「プチプチ」を模したキーチェーン型玩具「∞(むげん)プチプチ」を9月下旬に発売する。カラーはホワイト、ブルー、ピンク、オレンジ、ブラックの5色を用意し、価格はいずれも819円。
 「緩衝剤」という正式名称があるのに”プチプチ”で通じてしまう「プチプチ」。1粒プチれば、後にはふにゃふにゃしたアレが残るだけというモノだったが、それを無限にプチプチできるアイテムが登場する模様。実際には気泡が潰れる感触を音とともに再現しているグッズのようだが、何はともあれ永遠にプチプチできるとなると、是非触ってみたいものだ。

 本体の大きさは親指2本で隠れる程で、プチゾーンは8個。100回に1度の割合で「セクシーボイス」や「ドアホン」の音なんかが登場したりもする遊び心あり。携帯のストラップなどに最適で、これは流行るかもしれん。∞プチプチ、無限プチプチ、略してムゲプチ。メモメモ。…ただし電源はLR41電池2個必要。ソーラー電池とかじゃ出来なかったのかな。

●しょうゆ
・バンダイ、無限にプチプチがつぶせるキーチェーン型玩具「∞プチプチ」
http://bcnranking.jp/products/01-00014533.html

『犯人に告ぐ』を見た

 WOWOWの映画『犯人に告ぐ』を見ましたのでDarkly Reviewの方にレビュー載せておきます。他にもちょくちょく更新してるんで、お暇があったら見てやってください。

2007年06月24日

『女神転生IMAGINE』に新ダンジョン

 『女神転生IMAGINE』に待望の新ダンジョン『魔階シブヤクォーツ』が近日追加されるもよう。でもそこへ入るためのプレートは販売されはおらず特別なアイテムと交換、そして難癖ある敵キャラも多くソロで攻略するのは難しそう。

 先日新エピソードが公開され、バザーシステムも始まった『女神転生IMAGENE』。活気付いてきたか・・・と思われるが、まだまだ未完成の領域多すぎだよな・・・。

●しょうゆ
http://member.megatenonline.com/

2007年06月23日

アンリがバルセロナ移籍!

 あ~、ビックリしちゃいました。アンリが移籍金40億でバルセロナ移籍。なんか前兆みたいのあったっけ?マドリーに来る来ないはよく言われていたけど・・・。

 でも当然の事ながらエトーとロナウジーニョとは行動範囲が被るわけで。どちらかを放出しないのだとしたら、CL要員?・・・なわけないよなあ。

●しょうゆ
・アンリがバルセロナへ=移籍金40億円-サッカー・フランス代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000107-jij-spo

2007年06月22日

住民税の問い合わせ県内市町で殺到か

【滋賀県】計算間違いではないのか-。県内の市町に住民税に関する問い合わせが相次いでいる。国から地方への税源移譲と定率減税が廃止されたのに伴い、地方税である住民税が6月から引き上げられたのが原因。国税の所得税は1月から引き下げられており、市町側は「負担は変わらない」と説明に追われている。
 半月でおよそ2000件以上・・・。これは滋賀県で住民税に関する問い合わせが殺到した、というニュースですが、これから全国でもこういう事が増えてくるかもしれませんね。    もっとも、税金に関する告知にあまり耳を傾けていなかった住民側をして「何だいこりゃ寝耳に水だよ」ってのも問題かもしれませんが、”なんだか住民税だけベラボーに上がってる気がするんですけど??”・・・な気分にさせられるようなシステム改変ってのも十分トラブルの元になっていると思われる。

●しょうゆ
・税源移譲で住民税アップ 県内市町で問い合わせ殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000004-cnc-l25

2007年06月21日

血液検査

 日中倦怠感を感じる事が多くなったので、病院で血液検査をした。

 しかしながら、特に異常なし。…だが、”中性脂肪”の項目に「H(High)」とあり。医者はこの点に何も触れていなかったので大した事は無いんだろうが、正常値より高いのって気になる。これだけ毎日有酸素運動をしていながら、中性脂肪高いですと。食事だって暴飲暴食してないし、酒も煙草も全くやらん。では、どうしろというのだろう。

2007年06月20日

DQN親「なぜうちの子がピラミッドの上でないのか」

 学校に対する保護者の理不尽な要求が問題となるなか、仕事に関するトラブルで訴えられた場合に弁護士費用などを補償する「訴訟費用保険」に加入する教職員が急増している。
 運動会の組体操をめぐって「なぜうちの子がピラミッドの上でないのか」・・・と抗議する親も居たそうです。DQNですなあ。

 ま、私なら「なぜ、かなりの危険を伴う組体操をわざわざやらせるのか」と抗議したいところですが(w そういや自分の子供の頃なんか夏休みのクソ暑い時に運動会の練習させられましたなあ。拷問ですねありゃ。・・・おっと自分のグチになってしまいました。

 そうそう、この教職員と保護者の関係は、店員と客の関係にも似ていますね。よく「お客様は神様です」なんて言われるが、本当に自分は全知全能の神で、店員の前ではどんな要求も通ると思っているDQNって居ますよねえ。よく飲食店なんかで意味不明なクレーム付けてたりする中年、居ますよねえ。当人ももし何かの職に付いているのなら、その時は客でも巡り巡ってどこかで自分も何かを売る立場になってたりするのになあ。そんな時に客から至極無理難題なコト言われたら、あんたどう思うよ?

 ・・・おっと、結局本題とはあまり関係ないただのグチになってしまいました。

●しょうゆ
・なぜ、うちの子がピラミッドの上でないのか? 保護者とトラブル、訴えられたら…
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/57539/

2007年06月19日

You Tubeの日本語版が公開!

 『You Tube』の日本版が公開。しかし、スカパーの公式ページが登場するなど、”なんでもアリ”なカオスワールドが魅力だったYou Tubeも随分格式ばってきてしまった感じで、なんだかツマラン。


2007年06月18日

レアルマドリー伝説のシーズン制す

2006-2007シーズン リーガエスパニョーラ最終節
レアルマドリー 3-1 マジョルカ
ジムナスティック 1-5 バルセロナ
ビジャレアル 1-0 セビリア

 後半22分までリードを許していたレアルマドリー。選手たちも苛立ち、雲行きが怪しくなる会場。一方のバルサは快勝モードで、これは「レアルマドリー(笑)キター」な幕切れを予想していたが、終わって見れば逆転勝ちでレアルマドリーが優勝。サンチアゴ・ベルナベウがここまで爆発するのを見たの、初めてかも。

 それもそのはず、終盤に連日連夜、漫画みたいな勝ち方で首位を死守してきたマドリーが最終節ホームで逆転勝ちだもんなあ。

 これほどのシーズンはそうお目にかかれないでしょう。それにしてもカペッロはかなり神な監督になってしまいましたね。

2007年06月17日

クロマティデビュー戦勝利

 クロマティのデビュー戦は勝利に終わったそうだ。だが映像はなんだか少し痛々しい感じもするので、やはり見て見たくはないかも。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hustle/

2007年06月16日

チューブトレーニング

 久々にチューブでトレーニングした。チューブってのは文字通り「縄」で、長さは縄跳びくらい。直径1~2cmのゴム状になっており、これを様々なやり方で引っ張ってトレーニングする。本格的なエクササイズ仕様のやつはかなり無理に引っ張っても千切れたりしない(ホームセンターで売ってるようなやつだと比較的すぐ切れる)。

 チューブを使うとダンベルやマシンではなかなか鍛えられない小さな筋肉を鍛える事が可能。・・・というのが今日、改めて分かった。

 肩幅くらいの長さで両手に持ち、腕を胸の前に出して、ひたすら小刻みに引っ張る、縮めるの繰り返し。動きは非常に地味だが、胸の奥の方まで効いているのが良く分かった。同様に背中や肩なども、普段いかに使っていない筋肉があるのが分かる。
 
 ベンチプレスもいいが、たまにはチューブも取り入れよう。

2007年06月15日

今まで通り『PS2』で出せばいい

 『PS3』『Wii』『Xbox360』と出そろった次世代ゲームハード。しかしながら今後の将来性を計る決め手が薄く、参入を渋っている各メーカーの皆さん。

 今まで通り、『PS2』で出せばいい。

 ハッキリ言って一番売れるし、多くのユーザーは次世代ハードなんか、求めてない。グラフィックやネットワークが向上する事に越した事はないが、出し渋りでなかなか新作の情報が出ないような状況を招くより、遥かにマシだ。早く続編が出ないかと期待しているシリーズだって沢山ある。プラットフォームは次世代ハードに移行しなければならない、なんて誰も言ってないのに暗黙の了解のようになっている先入観は、もう捨てればいい。

 あ、ちなみに『DS』は携帯機種だから別ね。携帯ゲーと据え置きゲーって根本的に違うし。『ドラクエ9』が『PS2』で発表されていたら「英断!!」と拍手を送りたかったが、『DS』だもんな。

2007年06月14日

住民税(市民税・県民税等)の件

日経BPネットより

自民党幹部がひそかに悩んでいる問題がある。「今月25日、日本中のサラリーマンが怒りまくるだろう」というから、ただごとではない。
 サラリーマンの給料日は25日が多いが、実は6月分から給与明細の「住民税」が増えるのだ(※)。所得税からの振り替えによるものだが、定率減税が廃止になった効果も6月から出てくるのである。所得税は減っているわけだが、大方のサラリーマンはそこまでバランスよくは認識してくれまい。

 月の給料から住民税が引かれているヒトは、まだ驚きが少ないだろう。月ごとの額だから、明細を見てもそれ程驚増税感を感じないのではないだろうか。驚愕するのは、住民税が給料から引かれずに、納税通知が年に一度家に送られてくるヒト。通知にかかれた「年税額」の数字を見てビックリするだろうね。いっきに一年単位で、去年までの倍近い数字を見てしまったら、思わず目を疑うだろう。「住民税高ぇーよ!!ふざけんな!!」となっても仕方があるまい。変わりに所得税が下がっているなんて事は、もはや頭から吹っ飛ぶに違いないだろう。

 つーか税金の無駄遣いがあまりに多すぎるのに増税とか言われてもな。半世紀後に年金制度がどうなってんのかだってまるで予想つかないし、これじゃ真面目に働くのがバカらしいぜとひきこもるニートが出てきたり、終末思想にすがるヤシが増えても仕方が無い。

2007年06月13日

DQN「声がきれいね」等NTT104に半年間で約2万回

福岡県警大牟田署は13日、電話番号案内の104番に半年間で約2万回の迷惑電話をかけたとして、業務妨害の疑いで、鹿児島市星ケ峯、靴卸業者(49)を逮捕した。
 NTT西日本の女性職員が目当てだったらしい。「声がきれいね」などと話し掛けて名前や年齢を聞いたりしたそうだ。1日最高500件もの迷惑電話をかけたこともあったそうな。

 104の番号案内で働く人には仕事がらこういうDQNからの電話も多くかかってくるとは思うが、同一人物から2万回というのは、かなりのスーパーDQNですな。こういうのに対するマニュアルなんかも、やっぱり用意されてるんだろうか?

●しょうゆ
・104に迷惑電話2万回 業務妨害で鹿児島の男逮捕
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007061301000705.html

『バスタード完全版Vol.4』は’07年6月20日発売!

 『BASTARD!!』の豪華本『バスタード完全版Vol.4』が6/20に発売されます。約2年ぶりの発売となった待望の完全版4巻ですね。

 『バスタードオンライン』の方も、早く進展を期待したいです。4/24で更新が止まったまま・・・。


2007年06月12日

15分寝る

 昼休みに15分寝てみた。

 そのせいか日中、睡魔が襲ってくる事は無かったが、それでも横になればすぐにでも眠れそうな程、昼寝の後のダルさだけはずっと抜けなかった。

 あまりイイ結果ではない。どうしたものか。

 濃いコーヒーを飲むのもいいんだが、何だか体が震えてくるし。むぅ。

2007年06月11日

2007年F1カナダGP:久々のサバイバルレース!

 2007年F1カナダGP。いやあ、荒れに荒れた大波乱のレースは久々かも。セーフティーカー実に4回。クビサの大クラッシュ。そしてなんとスーパーアグリのサトーがアロンソをオーバーテイク!! 混戦の真っ只中、けっこう良い順位まで上がるんでは、と思われていたサトーだったが、まさかアロンソをパスするとはね。

 そんな中、全て順調にレースを運んだルーキーのハミルトン。この神がかり的なモノはシューマッハのそれに近いものを感じる。恐るべし。

 「なぜF1ドライバーに黒人が居ないかって?そりゃ黒人にとっちゃF1なんて簡単すぎるスポーツだからさ!」なんてジョークが生まれないように、他のドライバーがんがれ。


●2007年F1カナダGP

1位 ハミルトン
2位 ハイドフェルド
3位 ブルツ
4位 コバライネン
5位 ライコネン
6位 サトー
7位 アロンソ
8位 R.シューマッハ

●ポイント

ハミルトン 48
アロンソ 40
マッサ 33
ライコネン 27
ハイドフェルド 26

2007年06月10日

'06-'07リーガエスパニョーラが凄すぎる件

勝ち点差0のマドリー首位で迎えた、'06-'07リーガエスパニョーラ第36節(残り1試合)

サラゴサ [2 - 2] レアルマドリー
32' [1 - 0] D. Milito (pen.)
57' [1 - 1] R.v. Nistelrooy
64' [2 - 1] D. Milito
89' [2 - 2] R.v. Nistelrooy

バルセロナ [2 - 2] エスパニョール
29' [0 - 1] R. Tamudo
43' [1 - 1] L. Messi
57' [2 - 1] L. Messi
90' [2 - 2] R. Tamudo

 凄すぎる。漫画みてえだ。試合終了たった1分の間で、首位を争う両スタジアムの明暗が分かれた試合。特にマドリーはこの試合だけでなく過去2試合も全て劇的な試合展開で首位を死守。おそらく今シーズンは生涯伝説となるでしょう。…これで最終節、マドリーがホームで優勝を逃したらかなりのオチですが(w

 しかしこの終盤にきてバルセロナの試合を1日遅れでしか放送しないってのは、ありえないよWOWOW。

2007年06月09日

仕事中の眠気「シーン別対策」だって

 まさしく最近仕事中に猛烈な眠気に襲われている私にとってナイスタイミングなネタだ。

 でも眠いので明日読もう。

●しょうゆ
・仕事中に避けられない「眠気」――9つのシーン別対策
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/07/news038.html

2007年06月08日

肉の人

 2週間程前から1日おきペースで筋トレ。上半身の次の日は下半身。体幹はほぼ毎日。トレーニング日の就寝前にはウイダーマッスルプロテインを摂取(←コレかなり、まずい)。

 一ヵ月後に身体がどう応えるでしょうか。・・・とその前に毎日疲労感で仕事がしんどい。筋トレしてる人って仕事どうしてんんだろう・・・。

2007年06月07日

『緊急地震速報』9月から運用

秋から一般向けに公表される緊急地震速報の内容を正確に理解している人は約3割にとどまっていることが6日、気象庁による初の認知度調査で分かった。国による同種のアンケートは初めて。緊急地震速報の本運用は9月にも始まる予定。
 ”地震の初期微動を検知し、大きな揺れが来ることを直前に知らせる情報”という内容はなんとなく理解していましたが、今年9月から運用開始とは知りませんでした。私も1ブロガーとして皆さんに広めましょう。

 発動されない事が最良である必要悪な「緊急地震速報」。家族でテレビを見ていたら突然「ウィーンウィーンウィーン!」とか警報なるんでしょうか。かなりビビリますが、重要なのはそこで慌てずに安全な場所へ避難できるかどうか・・・ですな。

●しょうゆ
・緊急地震速報、流して大丈夫? 9月導入、認知度わずか3割
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000020-san-soci

月間純増数、ソフトバング初のトップに!

電気通信事業者協会(TCA)が7日発表した5月の携帯電話契約数によると、新規契約から解約を差し引いた純増減数は、ソフトバンク<9984.T>の携帯電話子会社ソフトバンクモバイルが16万2400件の純増でトップとなった。
 やはり月額980円&日中は同士の通話料無料という衝撃のホワイトプラン効果、絶大。この月間純増数トップは、デジタルホン-Jフォン-ボーダフォンと歩んできたキャリアの歴史の中で、初めてだそうだ。

 しなしながら、新しく機種を購入する際の『新ハッピーボーナス』との兼ね合いが未だ理解し辛いところは否めない。前キャリアより損をしているのか得をしているのか、明細を確認するまで疑心暗鬼のままで購入に踏み切るユーザも少なくなさそうだ。クレームの件数も多そう。

●しょうゆ
・5月携帯電話契約の純増数、ソフトバンクが初のトップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000289-reu-bus_all

2007年06月06日

火星に謎の穴

 火星に謎の穴。画像はこちら

火星探索衛星Mars Reconnaissance Orbiterが撮影した衛星写真では、まるでダンボールに人差し指で空けた穴の様にクッキリと不自然な穴が火星の表面に開いている。レタッチソフトで加工したかのような画像だが、衛星からのものなのでマジモノだとか。実際の直径は約120mと巨大。想像してみよう、地球の地上に直径120mの穴がぽっかりと出来ていたら・・・ガクブルだ。

 謎すぎるこの火星の穴。垂直洞窟ではないかという見方もあるようだが、果たして。”アンダーグラウンドの世界への入り口”・・・いやー興味をかきたてるコピーですな。

●しょうゆ
・アンダーグラウンドの世界への入り口、火星で見つかった謎の黒い丸
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200705282017&page=2

2007年06月05日

ハーブチーズ丼復活希望

 『すき家』のメニューに「3種のチーズ丼」というのが加わった。しかし、それによりマイフェイバリットだった「ハーブチーズ丼」が降板。

 正直、3種のチーズ丼はチーズ色が濃すぎて、ちょっとくどい気がする。チーズの量自体も多いので、上のほうとかとろけてないし。

 「ハーブチーズ丼」復活希望。

 それにしても『すき家』はメニューが多いですね。でも、『吉野家』の「豚しょうが焼き定食」もなかなかなので、結局両方に足を運んじゃうんだな。

2007年06月04日

ソフトバンクの紹介料届いたわけだが

 5月中旬までやってた、ソフトバンクの人が他の人をソフトバンカーにすると両者に5000円がキャッシュバックされるキャンペーン。締め切りギリで自分もコレ利用したわけですが、この度、無事キャッシュバックされました。

 しかしながら送られてきた郵便為替。1000分が5枚。2人に紹介したので、10枚。この紙を郵便局で換金してこないと、ただの紙なわけです。そして、1枚ずつ「おところ」と「おなまえ」と「印鑑」が必要。

 ウワー面倒だぁ。

 3人に紹介した人は、15枚分もそれを書かなきゃいけないわけか。

2007年06月03日

教師(36)が中学生に成りすまし優勝【韓国】

【6月1日 AFP】音楽コンクールで優勝したソウル市内の女子中学校が前月28日、音楽教師が生徒に成りすまし出場するという不正があったと謝罪し、主催者側に優勝を辞退すると伝えた。
 成りすましていたのは24歳と36歳の教師だったそうです。オーケストラだったので、紛れてしまえば遠めには分からないだろうと踏んだのでしょうか。しかしながら年が離れすぎていたためか、コンクール直後に噂になり不正がバレたとか(w お隣の事ながら、ちょっと痛いニュースですね。

●しょうゆ
・教師が女子中学生に成りすまし、音楽コンクールで優勝
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2233334/1644497

2007年06月02日

疲労

 すごい疲れた。日中は睡魔と闘いっぱなし。

 疲れる原因が仕事じゃなくプライベートだって所は、良いのか悪いのか。にんとも。

2007年06月01日

クロマティがプロレスデビュー?

プロレスイベント「ハッスル」を主催するハッスルエンターテインメントは1日、元プロ野球・巨人のウォーレン・クロマティ氏(53)がプロレスラーとしてデビューすると発表した。
 プロ野球(巨人)が全盛期で野球少年がおそらく一倍多かったであろう頃に居ましたなあ、クロマティ。平成なヒトは知らんでしょうが。

 で、そのクロマティが・・・プ、プロレスデビュー??何かのギャグでしょうか。「ハッスル・エイド2007」(17日・さいたまスーパーアリーナ)で試合を行うそうですが、何だかちょっと痛々しいのであまり見たくないかも・・・。

●しょうゆ
・プロレス:元巨人のクロマティ氏がデビューへ
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070601k0000e050092000c.html