◇姉妹サイト◇
色々レビュー『Darkly Review』
 

Click Here!

« トヨタ杯号泣少年がバルサ入り | トップページ | 667回も110番男逮捕 »

『魔界塔士サ・ガ』携帯アプリで復活![ゲーム, ニュース(エンタメ/スポーツ)'07]

1989年に発売され、ミリオンセラーとなったゲームボーイ向けRPG『魔界塔士サ・ガ』が、ケータイ専用アプリに遂に登場します。 斬新なゲーム性・世界観が支持されたオリジナル版のゲームシステム、ストーリーはそのままに、モノクロであったゲーム画面をフルカラーで再現するなど、ケータイの最新スペックに合わせてリニューアル!! あの感動が、懐かしさとともに再び蘇ります。

 ラスボスをチェーンソー一撃で殺せるという伝説的なゲームが携帯電話でプレー可能に、ですか。時代ですなあ。人間、エスパー、モンスター等、最初に選択したキャラで成長の仕方が変わるというシステムが面白かった。リメイクしたものは確かにフルカラーのようではありますが、当時のグラフィックにそのまんま色を付けたという感じですね。そういや、音楽がむちゃくちゃ良かったゲームでもありました。

 そういや今思うと、同じサガシリーズでも『ロマンシング”サガ”』シリーズとは何の接点も無い気がしますな。

●しょうゆ
・「サ・ガ」シリーズの原点、ケータイで復活!!
http://www.square-enix.co.jp/party07/titles/saga/