◇姉妹サイト◇
色々レビュー『Darkly Review』
 

Click Here!

« 2007年F1バーレーン:22ポイントで3強並ぶ! | トップページ | たまにはTVも »

Eメール、スパムの流通量が過半数越えか[ニュース(デジタル/サイエンス)]

調査会社 IDC の最新レポートによると、スパムの流通量は今年、合法的な Eメールのそれを上回る見通しだという。迷惑メールが爆発的に増え続ければ、Eメールはコミュニケーション手段としての人気を失うと IDC は指摘している。
え?とっくにスパムの流通量の方が圧倒的に多いんじゃないの?うちは9:1くらいでスパムですが、なにか。・・・つまりこれは一度でもWeb上にメアドを公開したか何かした人の話で、そうじゃない人はやっぱり真っ当なメールだけちゃんと受信しているという事なんでしょうか。

 しかし”Eメールはコミュニケーション手段としての人気を失う”とありますが、いくらスパムの流通量が多くなろうと、Eメールに変わるものなんてなかなか思いつかない。それに、もしEメールに変わるコミュニケーション手段があったとしても、Webを利用している以上それもまたスパムみたいな害虫によって蝕まれるのではないでしょうか。

 スパムを完全に撲滅できるスクリプトを開発できたら神決定ですね。がんばれ、未来の神。

●しょうゆ
・スパム:2007年に合法メールの流通量を上回るとの予測
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000004-inet-inet