◇姉妹サイト◇
色々レビュー『Darkly Review』
 

Click Here!

« 同意できない事もない | トップページ | キヨスクがキオスクに »

4月の雪だるま[ニュース(時事)]

日本上空に氷点下36度以下の真冬並みの寒気が入り込んだ影響で、日本列島は冷え込み、東京都心では4日、雪と雨が混ざったみぞれが観測された。
 関東で4月に雪とくれば、ネタにするのは必然ですかなあ。さらに今年のそれで特筆すべきは、雪が降るまでに至る過程。日中は何気ない春の曇り日。それが夕方のある時刻に突然ポツポツと雨が落ち始めたかと思うと、しだいに空は真っ黒になり、窓が割れんばかりの地響きを伴う雷雨に。そしてそのひとつひとつが激しい音を放つ大粒の雨はみぞれとなり、地面を白く覆いだす!・・・まるで氷の魔導師が登場するシーンみたいだったよナイス。

 関東で4月の雪は観測史上初なのかと思いましたが、1988年4月8日にも降ったんだそうな。

●しょうゆ
・4月の雪、東京都心で19年ぶり…寒さ5日まで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000213-yom-soci



トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 4月の雪だるま:

» 東京都心 4月の雪? from 王様の耳はロバの耳
4月の雪、東京都心で19年ぶり…寒さ5日まで(読売新聞) - goo ニュース いやはや昨日の夕刻 東京は寒かったですね  {/hiyoko_thund... [詳しくはこちら]