◇姉妹サイト◇
色々レビュー『Darkly Review』
 

Click Here!

« Shadeのレンダリング | トップページ | 『EVER17』レビュー »

チェバントンのスーパーゴールでセビージャ勝利[海外サッカー('06-'07)]

'06-'07シーズン リーガエスパニョーラ 第14節
セビージャ 2-1 レアルマドリー

 いやーいい試合でした。会場の沸き具合がたまらん。

 2位のセビージャ、3位のレアルマドリーという上位同士の争い、ポイント差も1と迫っており、緊迫したものとなったこの試合、結果的にセビージャサポーターの歓喜の爆発に終わった。

 先制こそGKの頭上を越すベッカムのFKによりレアルマドリーが得点したが、試合は終始セビージャペース。逆転するのは時間の問題のような雰囲気さえ漂っていたが、それがチェバントンのオーバーヘッドぎみのボレーというゴラッソウなものになるとはね!
 レアルマドリーは両サイドバックがえぐるようにライン際からクロスを上げるというシーンが非常に少なくなっている気がする。無難なポジションに居ろというカペッロの支持なんでしょうかね。復帰したロナウドも相変わらず自信のなさそうなドリブルを見せてくれるし・・・(CLの2得点は見てないけど)。

 この調子でいくとセビージャは間違いなく来シーズンのCLに出場できそうですね。オサスナのようにならなきゃいいんですが・・・。