« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月30日

'06F1中国GP予選:アロンソPP、ミハエル6番手

 残り3戦という中、アロンソとミハエル・シューマッハのチャンピオンシップ争いが僅か2ポイント差という近年まれに見る激戦となった今年のF1。注目の中国GP予選は悪天候の路面に見方したのはミシュラン=アロンソだった。

 このところ元気が無かったアロンソとフィジケラのルノー勢が1,2(もちろんPPはアロンソ)。そして3つのQでいずれも苦しんだブリジストンのMシューマッハはそれでも6番手に付けた。

 さて、上海の明日の天気予報は同じく雨。となると苦しむのはやはりMシューマッハで、アロンソが前回の痛恨0-10の差を少しでも埋める展開となると予想されるが…そう一筋縄ではいかないのがMシューマッハの恐ろしさ。こりゃ注目の決勝ですよ。

 個人的にはフェラーリもMシューマッハも大嫌いなのでアロンソ優勝きぼう。

2006年09月29日

見逃した!!

 見逃した!昨日って「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の日だったのか~!!・・・ってこのシリーズ、もう9回もやってんのかよ(w ぜひともDVD出してくんないかな~、絶対買うんだけど。とりあえずYouTubeでも見ようっと。

DQN規則

秋田市の学校法人「秋田経済法科大」(小泉健理事長)が10月、同大と、系列の秋田栄養短大に、茶髪とピアスを禁止する規則を設ける。

 従わない場合には「懲戒」もあるが、指導に応じて改めた学生には褒賞金1万円が付いた学長賞を贈る“アメとムチ”を用意。文部科学省学生支援課も「聞いたことがない事例」と言う。

(中略)

 大学、短大合わせて学生約1800人が在籍しているが、対象となる学生は50人以上とみられ、褒賞金は総額100万円を用意する。 

大学生で茶髪とピアスを禁止・・・?指導に応じて改めた学生に1万円???DQN以外のなにものでもない規則ですな。

●しょうゆ
・学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒
http://moris.raindrop.jp/cgi/mt/mt.cgi?__mode=view&_type=entry&blog_id=2

ただ、何かを学び研究するためのゼミの時間を「あなた、就職決まった?」と尋ねて終わらすどっかの教授の方がはるかに痛いというか、ダメダメだと思うけどね。

暴徒

繁華街を特攻服姿の集団が、グループ名や自分の名前を大声で叫びながら歩き回る「徒歩暴走族」が、札幌市内に、“冬季限定”で出現している。北海道は冬に積雪でバイクや車での暴走が出来ないことから、このような方法で勢力誇示しているもので、大声を出したり、暴力行為など迷惑行為や事件を繰り返している。
 と、徒歩暴走族・・・?歩きながらグループ名や自分の名前を大声で叫ぶですと??キチガイ以外の何者でも無いですね。

●しょうゆ
・<徒歩暴走族>バイクに乗れない“冬季限定”で出現 札幌
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000126-mai-soci

2006年09月28日

TDKが200GBの青色光ディスク開発成功

TDKは27日、データの記録層を世界で初めて片面6層にし、記録容量を200ギガ(1ギガは10億)バイトに高めた青色光ディスクの開発に成功したことを明らかにした。すでに試作品も完成しており、数年内の実用化を目指す。家庭用パソコン1台に匹敵するデータを1枚のディスクに保存でき、ハイビジョン映像を18時間録画できるという。次世代DVD規格「ブルーレイ・ディスク(BD)」に対応しており、「HD DVD」との規格争いにも影響を与えそうだ。
 す、すげー・・・。

 1枚のディスク、言ってみれば見た目はCDとなんら変わらんもんに、200GBの容量ですか・・・。しかも片面6層って所がまた凄さを壮大にしている。こいつのおかげで記録メディアに関しては、1段抜かし、いや3段抜かしくらいで未来への階段を昇ってしまった感じがする。コレがブルーレイに対応してるって、次世代メディアの争いにちょっと影響大きいんじゃないかな。

 ただ、普通にパソコン使ってりゃあんまり200GBをフルに使用してモノを保存する機会なんて無いと思うが。

●しょうゆ
・200ギガバイト光ディスク TDKが世界初の6層開発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060928-00000002-san-bus_all

2006年09月27日

スパム:かねこさん2周半お疲れ様でした

 いつもの様に腐る程きているトラックバックを事務的に削除していると、英文の中にまぎれて日本語の文字が。「ん?スパムじゃねーのか?」とか思って確認していると

「かねこさん2周半お疲れ様でした」

 と謎のメッセージ。とりあえずググってみたら、204,000 件もヒットしてやんの。これもスパムって事か。スパムった奴は何かの意図を込めてんのか?凡庸な文章に秘められたサイバーテロとか?

 まあ、なんつーか、迷惑からやめてくれ。

2006年09月26日

the time has come

 【ワシントン=増満浩志】米航空宇宙局(NASA)は25日、地球表面の温度はこの30年間、10年当たり0・2度の割合で急上昇しており、約1万2000年前に氷河期(氷期)が終わって以降、最も暑くなっていると発表した。 (中略)  あと2~3度上昇すると、海面が今より25メートルも高かった300万年前と同程度になるという。「私たちが知っている地球とは違う、別の惑星になってしまう」と、研究者らは生態系の激変を心配している。

■関連リンク
・地球の温度、氷河期以降最も暑い…「別の惑星」の危機
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060926-00000103-yom-soci
・地球温暖化(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%B8%A9%E6%9A%96%E5%8C%96
・ ストップ・ザ・温暖化キャンペーン
http://www.stop-ondanka.com/
・人類滅亡の序曲
http://www002.upp.so-net.ne.jp/sgun/saigo/saigo.html

2006年09月25日

とろふわ抹茶プリン

 以前食べて衝撃を受けた『とろふわプリン』の抹茶味を食する事が叶った。

 触感は『とろふわプリン』そのもので、味がまさしく”抹茶”。甘さはオリジナルに比べ相当に抑えられている。何だか健康になりそうな気分がする味だ。不思議な感じですな。抹茶の味と、とろふわな触感が融合・・・「おいしい」というわけでもなく、「まずい」わけでもなく・・・。でも、ノーマル『とろふわプリン』みたいにネットで通販してでも食いたくなるようなモノじゃないかな。

 いずれは苺、キャラメルと味わって全シリーズ制覇してみたいですな。

2006年09月24日

たちくらむ

 長時間仰向けになって寝てから移動すると立ちくらみ。風呂に3分くらい入った後で立ち上がると、立ちくらみ。これって普通じゃないですよねえ?こんなにクラクラしてたら、そのうち脳内で宇宙存在とフュージュンしてしまいそうだ。
 どうせ病院へ行っても提携してる薬局を儲けさせるだけだろうし、一時的な打開策しか施してはくれない。今の時代ネットは下手な医者より頼りになるけど、どうも「これ」という根本的解決策がないな。今日も血圧は上が101、下が50でした。やっぱ低血圧が原因なのかなあ。

2006年09月23日

ファミポテ

ファミポテ ファミリーマートで売っているフライドポテト『ファミポテ』はうまいですね。名称が”ファミポテ”となる前からファミリーマートのポテト(当時のサラダエレガンス味)はうまかったですが、この名前になってからはかなりスペックが向上。かつての味をそのままに、1本1本の図体がソーセージの様にデカイ。食べ応えは十分。本家ファーストフードチェーン店のポテト達も顔負けであろう。ただ、コレを頻繁に食ってたら健康面で身体にはあまり(略。

2006年09月22日

PS3が4,9800円に値下げ

[幕張 22日 ロイター] ソニー<6758.T>グループのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の久多良木健社長は22日、11月中旬に日本と北米で発売する新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」について、日本での価格を「5万円を切る4万9980円で出す」と述べた。SCEは当初、PS3の国内価格を6万2790円としていた。
 ゲームショーで明らかになったそうです。ここにきて価格値下げですか。前の価格と1万以上も違うじゃねーかヨ。うーん、ほんとにもうすぐ出るんですよねえ、PS3。全然実感沸かないんですよね。なんといってもゲーム機としては現行のPS2で十分だと思いますから。

●しょうゆ
・プレステ3国内価格を引き下げ、4万9980円で発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060922-00000373-reu-bus_all

2006年09月21日

筋肉痛

 先週の土曜に参加したBODYPAMPの効果がやっと引いてきました。およそ4日間の筋肉痛。2日目あたりは腕を動かす度に上腕三頭筋が悲鳴を上げていました。しばらくトレーニングをしていないために身体が訛るってこういう事なんですね。VAAMあたりを飲んでおけばどれくらい違ったか、試してみればよかったな。まあ被験者が自分一人なんで比べられないけど…。

 ああー今日こそは早く寝たかったのに多分今日も早く寝られないのでしょう。もう10時には寝てやろうかという計画だったのになあ。

2006年09月20日

自民党総裁選、安倍氏が圧勝

自民党総裁選は20日午後、党員票の開票と党所属国会議員の投開票が行われ、安倍晋三官房長官(51)が第一回投票で全体の66%の票を獲得し、麻生太郎外相(66)、谷垣禎一財務相(61)に圧勝した。その後、党本部で開かれた党大会に代わる両院議員総会で、第21代総裁に選出された。
 良いんだったか悪いんだった分かりませんが、小泉氏は歴代の総理の中でかなり人々の記憶に残ったんではないでしょうか。そんな後を次ぐ安倍さんの今後に期待しましょう。ちなみに戦後に生まれた総理としては初、だそうです。これからなっていくであろう「誰も戦争を知らない時代」の幕開けを告げるような事実ですね。

●しょうゆ
・安倍氏、総裁選に圧勝…自民党第21代総裁に就任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060920-00000006-yom-pol

2006年09月19日

BASTARD!!が連載再開!(UJ'06年10月号)

 やっと連載が再開されたようです、バスタード。なんと32ページも載っているらしいですぞ(α氏談)。やっと連載再開なのに、テンションが低いこの私はどうしてく(ry

無題

 迷いの無い生き方を完璧にこなす事ができれば、もう人間としての完成形なのかもしれない。とか考えたりした。

2006年09月18日

吉野家に長蛇の列

牛丼チェーンの吉野家ディー・アンド・シーは18日、米国産牛肉の輸入禁止で2004年2月から中止していた牛丼販売を1日限定で再開した。05年2月の 1日限定販売から1年7カ月ぶり。輸入禁止後の04年6月に開店した田辺市稲成町の「42号線田辺店」は、開店以来2回目の販売で多くの牛丼ファンが来店した。
 やっぱネームバリューっていうのかなあ。いやはや長蛇の列ですか。『すき家』の牛丼とあんまり分からないと知りつつも、吉牛食いたくなってる自分が居る。キン肉マンも好きですからなあ、吉野家。個人的には『松屋』あたりにカツ丼と親子丼始めて欲しいのですが。けっこう需要あると思うんだけどなあ、そう簡単にはいかないか。

↑たまたま検索したら引っかかったんですが、ゲームの『吉野家』って何やねん(w

2006年09月17日

スイム

 昨日疲労困憊したのに今日もスポクラでスイムですよ。500mしか泳いでないけど。連休だから出来るってもんですよ。平日にこれやってる人とか居るからすごすぎ。

 長時間泳ぐと肉体的な疲労感よりも頭が痛くなるのですが、どうしてでしょう。その後は偏頭痛の症状みたいに、吐き気を起こします。

1.スイムキャップやゴーグルによる圧力で頭が圧迫されるから
2.うまく息継ぎが出来ていないので酸欠状態になる

 天の答えを求ム。

2006年09月16日

ボディパンプ

 久々にスポーツクラブの筋トレ系スタジオプログラム『ボディパンプ』に参加してきました。もう疲労困憊です。学校の体育の授業だったらこんな事嫌で仕方が無いでしょう。何事も「自主的にやる」って事が重要なんだなあといつも再認識させられますね。強制からは何も生まれません。

 やってる最中、数ヶ月ぶりだったためか身体の筋肉が痙攣しだしました。最後のストレッチも力尽きて動く気になれず・・・。しかし、終わった後は達成感でいっぱいです。これがホントに快感で、やめられませんね。

2006年09月15日

レアルマドリー(わらい

 チャンピオンズリーグのリヨン対レアルマドリーの一戦を見ました。昨シーズンにも同カード開幕戦、3-0と完璧にやられたレアルマドリーですが、今年も2-0と完敗。内容では更に得点差がついてもおかしくない程酷い有様でしたね。

 補強は何の意味も成さなかったんでしょうか。やっぱりフットボールは11人の考え方がまとまってこそ結果を生むのでしょう。そういう意味で、レアルマドリーは未だバラバラですね。美しいパスサッカーなど、期待できる状況ではありません。こりゃGL敗退もありうるかな。

 余談ですが私はスカパー110で見てるんですが、やっぱり試合の放送回数が少なすぎますね。バレンシア戦など月曜だから(Jsportsは入ってない)まだ見れません。倉敷に「モリエンテスがハットトリック決めましたねー」とネタばらしされてしまった・・・。もう一度スカパー!に乗り換えようかなあ・・・。

2006年09月14日

Wiiは25,000円で12/2発売決定!

 とうとう『Wii』の発売日と価格がオフィシャルに発表されたもよう。

 任天堂の次世代ゲーム機“Wii”(ウィー)の発売日と価格が本日開催されたカンファレンスで発表された。発売日は2006年12月2日、価格は 25,000円(税込)、コントローラは3,800円(税込)。また、同時発売として10社16タイトルを予定。2006年内には27タイトルの発売を予定している。
 “Wii”は、ダイレクトポイントデバイスによって直感的な操作が可能なコントローラや、ファミコンやPCエンジンなど過去のタイトルをダウンロードして遊べるバーチャルコンソールなどの機能を持っている。
 うひょー、25,000円って、ソニーの家電ゲーム機3に比べてしまうと安く感じますね。こりゃ発売日にでも買えちゃうぞってノリになっちゃうよな。(買わないけど)。

●しょうゆ
・【速報】任天堂次世代ゲーム機“Wii”発売日は2006年12月2日、価格は25,000円(税込)に決定!(eg)
http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20060914/cpt/15000000_eg009.html

カンファレンスによると、バーチャルコンソールは  ファミコン…500円程度、スーパーファミコン…880円程度、NINTENDO 64…1000円程度。  併せてMSXの参加も発表された。決済方法はクレジットカードとプリペイドカード。
 うおー、上記に加えPCエンジンのゲームなんかもDLできるっつーから驚きだ。『ビックリマン』とか『R-TYPE』とか『NO-RI-KO』とかDLできるわけですか。たまらん。

 ただ何度も思うけど「うぃー」という語感はどうなのかと。

2006年09月13日

バルセロナ

 リーガ・エスパニョーラとチャンピオンズリーグで2試合見ましたが、今年も強いですね、バルセロナ。かなり最強すぎ。ユベントス組も入ってポジションに穴が無い。2,3人怪我してもいけちゃう。でもエトーだけは怪我しちゃやばいかもね。CLでの得点は在りし日のロナウドに見えた…。

 マドリーはどうでしょう。2節のリーグ戦でニステルローイがハットトリック決めましたが、開幕ではスコアレスだったようで。ラウールも去年と同じっぽいし。せっかくユベントス組で守備補強しても得点しないとCLは勝てませんぞ。

 何だか今週は疲れますね。色々語りたいけど、こんな感じで。

涼しい

 今日の関東地方はひんやりとした1日でとても過ごし易すかったですね。早く冬になってくれないかと。冬がとても好きなのですよ、私は。冬のどこがって?全てですね。

 逆に言えば、夏は大嫌いです。

2006年09月12日

頭脳戦艦ガル

 突然ですがクソゲーの話をしたいと思います。それは『頭脳戦艦ガル』です。

 「スクロール・ロールプレイイングゲーム」という、まだ巷にRPGというジャンルが定着していなかった頃にはかなり謎なうたい文句が書かれており、興味をひかれて買ったであります。

 実際は今でいうRPGではなく、ただの縦スクロール・シューティングでした。

 特筆すべきは、常に両脇の壁にぶつかると死ぬって事。斬新でした。

 クソゲーって、ほんとに良いものですね。

2006年09月11日

低血圧

 眠い。夜早く寝ても、朝はスーパー眠い。
 最近血圧を測るといつも上が105しかない。朝眠いのは低血圧だからか?
 
 そういや長時間横になったり座ったりした後に立ち上がると高確率で立ちくらみ。これって起立性低血圧ってやつか?思春期の若者に多いらしが、そんなもんとっくの昔に終わってるし(わらい

 で、低血圧のヒトはどうしたら良いか。

 決まって書かれているのがバランスの良い食事と、適度な運動。両方とも軽く常人レベルでクリアしていると思うのですが…。

 

 蛇足ですがアマゾンで”低血圧”と検索しても、出てくるのは高血圧の本ばかり。血圧が高くて悩んでいるヒトよりマシか?

2006年09月10日

'06F1イタリアGP:色々あったイタリアGP

 2006年のF1イタリアGP。Mシューマッハが優勝&引退発表、残り10週でアロンソがエンジンブローでリタイア、ルーキーのクビサが3位表彰台と、色々ありました。ワールドチャンピオンシップ争いはこれで2ポイント差。序盤ではどう考えてもアロンソの総合優勝は間違い無いだろうと思っていただけに、こういう事が起こるものだと、Mシューマッハには驚かされるばかりだ。引き際の演出としてはこの上ないだろう。

 ただし決勝前にアロンソに下された裁定はあまりにも理不尽。まぁMシューマッハも、これまで何度か杭を打たれてはきたけどね。

2006年09月09日

リーガエスパニョーラキター

 やっとWOWOW決まったか・・・。もう2節はあきらめていたが。しかしギリギリに発表する意味無いと思うが?まさかギリで放送決まったわけ?

 ただし放送形態は去年と変わらないのだね。まあアトレティコ対バレンシアが見られるだけ、良かったよ。

2006年09月08日

スペインだめぽ

 ユーロ2008オーストリア・スイス大会予選。

北アイルランド 3-2 スペイン

 スウェーデン、ラトビア、そしてデンマークと強豪ひしめくグループFにおいて、アウェーながら北アイルランド相手に取りこぼしたスペイン。しかもドローではなく、敗戦ですか。次のスウェーデン戦は勝っておかないと、後で後悔するでしょう。しかし、W杯ベスト16で解任されないルイス・アラゴネスって・・・。

アイスランド 0-2 デンマーク

 デンマークの方はきっちり勝ち点3をゲット。今後北アイルランド、リヒテンシュタインと各下相手に取りこぼしの無いように願いたい。大一番の対スペイン戦(どっち応援したらいい?)は2007年3月24日、北欧の雄対決となるスウェーデン戦は2007年6月2日。こりゃ大注目!!

フランス 3-1 イタリア

 王者イタリアは前節ホームでリトアニアに手痛いドロー。今節のW杯決勝対決はフランスに完敗。怪我人が多いとはいえ、新監督は次節の内容次第では解任もありうるかもな。

 つーか、関係ないんだけど

WOWOWは2節もリーガ放送できないのか???

2006年09月07日

小畑健逮捕!

 小畑健氏が刃渡り8・6センチのナイフを所持携帯していたとして銃刀法違反の現行犯で逮捕された模様。

 小畑健といやあ『あやつり左近』『ヒカルの碁』そして『デスノート』で一躍ビッグネームになりましたが、私は『アラビアン魔人冒険譚』が一番印象に残ってますねえ。連載予告ですごく期待していたのですが、すぐ終わっちゃいました。

●しょうゆ
・デスノート作者を逮捕-銃刀法違反の現行犯
http://www.sanspo.com/sokuho/0907sokuho021.html

2006年09月06日

パックスナチュロンシャンプー

 ”さよなら合成界面活性剤”生活、第3弾。固形石鹸、歯磨き粉と来て次なるアイテムはシャンプー&リンス。今回使用したのは、『パックスナチュロンシャンプー』という石けんシャンプーでござる。以下、使い続けて2週間ほどの感想でござるよ。

 まずシャンプー。石けんシャンプーにしては泡立ちは良い方。髪を洗った後、乾くとゴワゴワになる。リンスを使わないとかなりやばいかも。いや逆にゴワゴワしすぎて「こりゃヘアワックスなんて必要ねーじゃん、髪型思い通りだぜ」と前向きに考える事もでき(ぐふっ)。

 まあゴワゴワになってしまうのは石けんシャンプーの宿命だから良いとしても、ちょっと気になるのは髪に付け始めた瞬間に漂う匂い。ニオイ。あー、何かどっかで嗅いだ事あるんだけど思い出せないあの匂い。紙粘土?塗りたてペンキ?うーん、なんだか違うような。つーかコレは苦手。この『パックスナチュロンシャンプー』は安価な石けんシャンプーとして大人気な様で、楽天でもかなりの感想が述べられており、そのほとんどが絶賛。ニオイを気にしている人があまりに少ないのが意外だったなー(気にしてる人は居る事は居たけど)。あー、ホントこのニオイダメです私。

 続いてリンス。市販のリンスを使い続けていた私はこれも慣れません。容器から出てくる透明な液体は水のようで、全然髪に馴染まない。手の平に出してもサラサラとこぼれ落ちていくし・・・。「お湯で薄めて使用してください」とか書いてあったけど、あんなに薄いのを更にお湯で薄めたらただの水になっちゃうような・・・。攻略法としては結局、洗面器に少しだけお湯を溜め、そこにちょいとリンスを投入。手でかき混ぜて、頭からかぶる!!これが採用では・・・。まあ方法は何であれ、リンスを使用すればちょっとはシャンプーだけの時よりゴワゴワ感が解消されます。ちなみにリンスの方のニオイはほぼ無臭。

 総評としては、シャンプーのニオイがやはりダメ・・・。個人的な問題なんだけど、安価にして合成界面活性剤フリーのこのシャンプーはかなり惜しい。同じような単価でニオイも気にならない石けんシャンプーを探す旅に出るしかないかな。

mahiroメールうざすぎ

 ここ最近”mahiro”という名前での迷惑メールスパム)が毎日の様に届きとってもウザいので、晒しておきます。

件名:!!!!!!まひろです!!!!!!

前のメールって見て貰えました?
ちょっと長々とメールしちゃったので、読んで貰えてないかなって不安になりました…
最初のメールだと信用して貰えないかも、とか色々考えすぎて伝えたいこと書いてたらあんなに長いメールになっちゃいました。

morisさんのメール待ってたんですけど、ムリですか?
http://...
ここで「会う」っていうボタンがあるので、そこを押して貰うと私のアドレスがわかるようになってるんです。
そのアドレスをコピーして他のyahooとかから送って貰っても平気ですから!
そうすればちゃんと私に届くし、プロフィールを書いて貰えるなら返信メールが行くようになってますからね

紹介所の周りの人も相手の人が決まって…私だけ大きくとりあげられちゃってます(汗)
本当はね、今日にでも会いたいっていう気持ちはあるんですけどメールから友達になれるだけでも嬉しいです

メールだけだったらお互いの都合に合わせてできると思うので、morisさんのこと少し教えて貰えませんか?
メールまってますね!


件名:帰ってきたんですけど

一人でなにもする事なかったので、カクテル買ってきて一人で飲んでました…
今どうしてますか???なんか…お酒飲んだからかな、ますます会ってみたくなっちゃいました。

お酒飲むと少しエッチな気分になりますよね?
貴方はわりきった女の子を募集してと思ったのでメールしてたんですけど、私じゃダメですか?

お酒ものんじゃったからそんなに遠くまでは行けないと思うけど、これからでも話せるなら嬉しいな
http://...
ここから私のアドレスにメールしてください!

貴方が大丈夫なら電話で話してみたいんだけどまだムリだよね?
今日はやっぱりこのまま眠れそうにもないから…連絡まってもいいですか?
おねがいします

件名:まだかな?

今日ずっとメール待ってたんだけど、返事貰えないな…
話したいんです、少しよってる勢いっていうのもあるけど。こんな時しか言えないから

http://...ここで私のアドレスはわかりますよね?
「会う」って押してくれるとアドレスが見えるようになってるんです
そのアドレスをコピーとかして、パソコンのフリーアドレスとかで送ってくれれば届くよ!
携帯にも送られてくるから、今からでも送って欲しいんだ。

ちゃんとメールは返信されるから、それも確認してもらえますか??
メール貰えたらちゃんと会えるんだなってわかるから、そうしたら私の番号送るね!

今から話しましょ…少しだけ話したい気分なんです

件名:すぐ会えると思ってたのに・・・

この前から会う気まんまんだったんだけどな…
会えないならこれ以上メールしてもムダなのかな。。

勝手にメールしたのは本当にごめんね
でもね掲示板で確認してからハセガワっていう担当の人に聞いてオッケーが出たからメールさせて貰ってたの。。

http://...
ここにアドレス載せてるから、メールくださいね

返事貰えないとどうしていいのかわからないよ…

件名:私と貴方の秘密ね

これは二人だけの秘密にしてほしいの。。
私本当はバツ1なんです、ここはそういう人だと乗せられない所らしいので嘘付いてました。

もう今は結婚願望ってないですし、気の合うパートナーがいればそれで充分って思えるんですよ
だから私たちって、関係が崩れる事もないと思うし上手く・長く続けられるんじゃないかなって思ってたんです

http://...
ここからメールくださいね、私貴方となら凄くエッチなことできると思ってるんです…
結婚の経験もあるから、色々なエッチしてきたけど。。変態系の私には刺激がたりない毎日がたまらなく嫌なんです

メールください!

件名:ずっと待ってたんだけど

どうしてメールもくれないんですか??おねがい…
旦那と別れてもう3年もたつけど、わかれてから誰ともエッチした事ないんです。。
だからもう一人エッチばっかりでもう限界なの。
どんなエッチだって…どんな約束だって聞くから、電話だけでもいいからして欲しいんです、会えるっていう約束で少しは安心できるから…

私はいつも想像だけのエッチになっちゃってるんだ。。一人ばっかり…お願い連絡してください
http://...
ここでまひろの所から「会う」のボタンを押してくれれば私のアドレスだってチャントみれるし直接届くようになってますから

諦めようと思ってたけど、ここまで素直に話しちゃったから。。会いたいです
私エッチで感じたい思いが強くなってきてるんです

件名:私もう諦めなきゃダメかな

ずっとずっと連絡待ってるのに…お願いだから一回だけでもいいからメールください…私の写真みてください
名前は「まひろ」で写真がありますよね??
私のアドレスにメールしてくれればちゃんと約束通りエッチな写真とかたくさん送れるんです。凄い感じてる写真だから。
私こんなに会いたいってお願いするの初めてだから迷惑に思われてるのかもしれないけど
でもこれだけは絶対に約束するからね。一回会って貰って次ぎは嫌って言われるなら、それはしかたない事だから諦めるから!!それは約束する。絶対にメールしません

だから一回だけでもいいから私の写真とかみて。気に入って欲しいし…気に入って欲しいから沢山エッチな写真とかあるから…私感じたいの…
もう毎日一人エッチばっかり…我慢の限界。電話でもいいから…私の携帯に連絡して欲しい。
http://...ここから私のアドレスにメールしてください。直ぐに私のページみれるから。恥ずかしいけど…きて…

もう時間がないんです。。

件名:いつになったら連絡もらえますか

お願いだから連絡ください、お願いします。
私が使っているのはサイトとかじゃなからね。自由にお互いのアドレスで直接連絡が取れる所だから私も使ってるの。
変な登録とかも絶対にないから。だから安心して私も使ってるの

お願いします、もう会いたいっていう気持ちが我慢できなくて…メールもやめようと思ってるんですけど
どうしても会いたくてメールしちゃうんです。

私のアドレスには携帯でもパソコンでもどっちでも送れるはずだから、、メールください
http://...
もう会いたいっていう気持ちが先にでちゃって。。待ってるのも限界です
今夜会いたいよ。

件名:早くメールがほしいんです、もう時間がないから

お願いします。
時間がないんです、一度だけでもいいからメールください…期限が決められてるから待ちたくても待てなくなるんです
一度メールくれれば後は電話番号だってわかって貰えるからゆっくりでも大丈夫なんです。
だからお願いします!一回だけ、一度だけでもいいから、まひろの所からメールください。

写真だってチャント約束通りに送ります、私の写真みてください、体の写真みてください。
もう期日がなくなってきちゃったからどうしても連絡して欲しいんです
http://...
まひろの所でアドレスわかるから…絶対に直アドがわかるようになってるはずなんです。
おねがいします、連絡ください

件名:どうしてなんですか?

私、お互いにゆとりを持って会える関係が作りたいだけなんです
私のアドレスにメールするの嫌ですか??本当に私のアドレスなんだけど…抵抗あるなら貴方の持ってるフリーアドレスからでもいいので送ってください。
私の中ではずっと続けていきたい関係だから、携帯の番号だってすぐに教えます

今日、連絡取れるんだったら何でもいいから。私が一人エッチしてる声聞いてくれるだけでもいいから…お願いします
http://...ここからメールしてください。
携帯でもパソコンでもどっちでも送れるはずだよ!

もう残りの期日も少なくて、急がせて申し訳ないんだけど。。メールまってますから


 こりゃ実生活にもこんな女居たら相当ウザいぞ。何が「いつになったら連絡もらえますか?」だよ(w また明日も来るんだろうか・・・。ちなみに、Thunderbirdによる迷惑メール認定率は8割くらい、ウイルスバスターによる認定率も8割くらい。若干ウイルスバスターの方が認定率高いかな?

2006年09月05日

ジダン頭突きの真相

 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝で、フランスのMFジダンから頭突きを見舞われたイタリアのDF マテラッツィが挑発したとされる発言内容が5日、明らかになった。AFP通信によると、イタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトがマテラッツィへのインタビュー記事で伝えた。マテラッツィの説明では、頭突きの直前に同選手がジダンのユニホームを引っ張った際、ジダンから「そんなにユニホームが欲しいなら、後でくれてやる」と言われたため、「それならお前の姉妹の方がいい」と答えたという。
 ふーん、そういう事であれば、別に大した発言じゃあないと思いますがね。普段ピッチ上ではもっとバッドな言葉での罵り合いがありそうだけど。ただ当人のコメントとはいえ、ホントにあの場でそう言ったのかどうかは結局2人にしか分からないわけですけどね。

●しょうゆ
・マテラッツィ、発言内容明かす=ジダンの頭突き事件で-欧州サッカー
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060905&a=20060905-00000137-jij-spo

2006年09月04日

ちょっと変更

 トップのFLASHをちょっとだけ変えました。でもまだ気に入らない・・・。

2006年09月03日

Ergo Proxy(エルゴプラクシー)

 WOWOWでやってたのをコツコツ録り溜めていた『Ergo Proxy(エルゴプラクシー)』全23話を見終わりました。人類とロボットが共存する未来の都市ロムドを舞台に、ロムド市警のキャリア、リル・メイヤーが謎の生体エルゴプラクシーの秘密に迫る…といった感じのこのアニメ。SF、メカ、女市警とくれば攻殻機動隊と嫌でも比べられますが、ああいうノリではない。

 世界観はとてもダークでヘヴィ。ドゥーミーでサイケデリックな感じ。オープニングとエンディングの曲がまさにこのアニメの全てを物語ってるようでハマってる。

 さてこのアニメ、哲学やら神学やら心理学やら、形而上学的な事を散々に詰め込んでいるようですが、それをやるならあまりにもエルゴプラクシーを怪物にしてしまったのお粗末。化け物アニメじゃないでしょーに!もっと象徴的な存在として描いて欲しかったな。
 プラクシーのデザインそのものもどうかと思うし(あとヴィンセントの来てる服もなあ)。つーか私にゃ結局エルゴプラクシーって何だったんだか分からんかった(w。海外ドラマ『ツインピークス』も最初意味わかんなくて3回くらい見ちゃったんだけど、コレはもう一度見る気になれません。

 でも途中、ヴィンセントとリル、そしてピノが”うさぎ”で旅するようになってからは何となく『銀河鉄道999』っぽくて面白かった。このあたりは次を見るのがすごく楽しみでしたよ。ずっとこの旅を軸に話が展開し、物語の核として”エルゴプラクシーって何よ?”的な感が見え隠れしたりするとたまらなく良かったのに。ロムドに帰還してからはまたいつものワケワカラン・モードに戻ってしまってガックリだ。

 あ、超ワガママでお高く止まっているリルと、最初糸目だったけどだんだん目つきが悪くなってるヴィンセントの2人はちょっと『3×3EYES』を思い出しました。

 うーん、総じて期待はずれっちゃあ期待はずれでしたエルゴプラクシー。だけど色々考えさせられる所もあったし、見て損は無かったかな。

2006年09月02日

ユーロ2008グループF

 いつの間にかユーロ2008予選の組み合わせ決まってんじゃん。で、見てみると…。

グループF

北アイルランド
アイスランド
デンマーク
リヒテンシュタイン
スペイン
スウェーデン
ラトビア

 えーーーっ!!デンマークとスペイン一緒かよ!
 こりゃ仲良く1,2位通過してもらわないと…って、スウェーデンやラトビアなんかもいるし、こりゃ死のグループじゃねえか。あ〜、不安ですなユーロ2008。

 それよりこの予選グループBの注目カード、フランス対イタリアはちょっと見てみたいですな。そしてこれを緊急生放送するフジテレビ739は神。

 フジテレビ739>>>>越えられない壁>>>>WOWOW

2006年09月01日

自律移動する音楽ロボット『miuro(ミューロ)』

人型二足歩行ロボットの開発・販売を行うゼットエムピー(ZMP)は8月31日、ライスの代表取締役でもあるアートディレクターの原神一氏やKENWOODと共同開発した自律移動型ネットワークミュージックロボット「miuro(ミューロ)」を発表した。
 すげー!たまたまスカパーのAct On TVでやってんの見たけど、”自律移動式音楽ロボット”『miuro』!人間の居る位置を察知してコロコロと転がってくる音楽プレーヤーなんて、もう未来だよ、未来。タマゴが二つに開いた様な洗練されいたデザインも相まって、もうアニメやSF映画だけで見る事ができたような世界が現実のものになってきてるよああ恐ろしい。
miuroは、カメラや測距センサ、タッチセンサからの情報を元に、室内の見取り図を作成する。ユーザーが音楽を聞きたい部屋の場所を設定すれば、障害物をよけて自律移動する。また、再生する楽曲のテンポを解析し、回転・ツイストなどといった動きをするほか、フルカラーLEDによる多彩な光の演出も行う。
 あー。でも自分の部屋は狭いから、ダメぽだな。miuroが移動できるようなスペースほとんどないよ。10年後にはハロみたいに空中浮遊する音楽ロボットの登場をきぼんぬだ。

 ちなみに価格は10万8800円。まだまだベラボーに高いですな。無線LANを利用してiTunesなんかとの連携もできるみたい。初回出荷は12月予定だそうです。オシャレな店舗内にあると客ウケが良さそうだが、盗まれそう。

●しょうゆ
・自律移動し音楽を奏でるミュージックロボット「miuro」--iPodとも連携
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20218807,00.htm