◇姉妹サイト◇
色々レビュー『Darkly Review』
 

Click Here!

« 『さすらいペット』が記念撮影してきました | トップページ | イタリアの超新星トーニ »

バイオハザード4プレイ日記:4-1動く甲冑3体[ゲーム]

 およそ1月前から始めた『バイオハザード4』ですが、数々の手段で襲いかかる敵や仕掛けにビビりながらもやっと4-1までやってきました。

 4-1の序盤、仕掛けによって閉じ込められた場所で動く甲冑3体に襲われるというシーン。コイツら全身が甲冑なので、銃等の攻撃が効きません。

 何度かリトライしながら、どうやらライフルで頭を狙い兜を外させ、ウニョウニョしてきた所を一か所に固めて閃光弾一発で仕留める方法が有効だとわかる。

 そうしてなんとか3体を倒したのですが、すぐにもう3体出現

 おい…。どこまでプレイヤーをいじめれば気が済むんだこのゲームは。おそるべし『バイオ4』。とはいいつつ攻略法が分かると3体一気に仕留めるのが快感になってきたりもする。

 こうやって1イベントをクリアしてはセーブ→中断。そして次のプレーまでの間が空き、段々クリアするのが遅くなっていくのであった…。

 しましまあ『バイオ4』の時点でこれだけのモノなのに、『5』だと一体どうなってしまうんでしょうかね。