◇姉妹サイト◇
色々レビュー『Darkly Review』
 

Click Here!

« 極めて悪質!!「無視できない」架空請求、小額訴訟 | トップページ | ドラクエ8プレー日記8(ネタバレあり) »

BCチェッカーで抹消血液循環機能を測定…したのだが[日記('05x-7)]

ジムで「抹消血液循環機能」を測定する企画をやっていた。
なんでも「BCチェッカー」とかいう機械で指先の血液の循環を調べ、その結果年代別の評価を知る事ができるらしい。

有料(525円税込)なので戸惑ったが、栄養士のアドバイス付き、という事だから、とりあえずやってみたのだが…。

機械に右手の人さし指を乗せ、1分弱くらい待つ。その後すぐに結果がレシートみたいな紙で出された。

「あなたの抹消血液循環機能はAパターンに分類されます。あなたの年代では高い機能と言えます。現在の生活パターンを維持し、より積極的な運動習慣を身に付け、機能の維持に努めて下さい。」

と、書いてある。要は「血液の循環は何の問題ないんでその調子で」って事らしい。栄養士?らしき白衣を着た人物にも「その調子で」みたいな事を言われる。

まあここまでは良しして、問題はその後。紙コップに入った液体を飲まされる。何かと思いきや

「こういう商品が出たんですよ、運動前に飲むと効果的ですよ」

だと。そしてその飲み物のうんちくをペラペラ説明される。さらに、大●製薬の「アミノバリュー」のチラシを渡され…っておい!

これって要は、栄養士のアドバイスどころか

単なる宣伝じゃねーか!!

何が「血液年齢を調べませんか?」だよ!BCチェッカーって、単なる宣伝の釣りじゃねーか!!大●製薬の営業じゃねーかよこれ!

そしてその宣伝のために会員から525円も取るんじゃねー!!ふざけるな、ルネ●ンス!