◇姉妹サイト◇
色々レビュー『Darkly Review』
 

Click Here!

« オモイカネ(アバタールチューナー2) | トップページ | アバタールチューナー2:プレー日記4 »

アバタールチューナー2:プレー日記3[ゲーム]

『デジタルデビルサーガ アバタールチューナー2』のプレー日記3
以下、ネタバレ含みます。

「●」…フローチャート 「☆」…ゲーム中のメモや感想 「◎」…選んだ選択肢

●収容所
→レベル上げにも飽きたので収容所を攻める。先へ進むと収容所所長(クヴァンダ)に牢屋に落とされる。その後ローカパーラの指示通りに各階の扉を叩いて行くのだが、その間所長が追いかけてくるので、捕まらないようにする(捕まると最初の牢屋に戻る)。

→けっこうハラハラしながら3つの扉を開け、途中で死体やらラベルをゲットしたら、B1Fの制御室へ。スイッチを入れたらベルトコンベアに死体を入れ、追って行く(別に無くなるわけではないので焦らなくてもよい)。

→着いた先で缶詰をゲットしたら今度はB4Fの所長部屋に缶詰を置くとすぐ戦闘。
ボス:収容所所長(夜叉鬼 クヴァンダ)
「惑いの墨縄」で動きを止めてくる。「痺れ大波動」でしびれさせてくる。弱点は電撃、衝撃は効かない。マハザンを使ってくるので衝撃ブロックを忘れずに。

→ボス戦の後、全体マップへ。
☆前作から登場した「黒猫」…。怪しいなあ。「もしやルシファーではッ?!」なんて思ったりもしたが、そんな大層なもんが登場しそうな気配ないし。『真III』の”アレ”みたいに抽象的な存在なのかもしれんが。

◯全体マップ
→ショッピングモールとか公園とか行ってみたけど、何もなかった…。

次は「シティ行政区」へ進みます