◇姉妹サイト◇
色々レビュー『Darkly Review』
 

Click Here!

« ドラクエ8プレー日記4 | トップページ | ドラクエ8、まだ極めてなかった… »

またも偏頭痛なのか[頭痛:偏頭痛(片頭痛)等]

今日、朝起きてから会社への通勤中に徐々に頭が痛くなった。閃輝暗点も無かったので、普通の頭痛かと思いバファリンの330mgというやつを2錠服用して様子を見る…。治る気配なし。

頭痛から1時間強、病状は悪化するばかりで吐き気もしてくる。こりゃやばいと思い、偏頭痛(片頭痛)専用の薬であるレルパックスを服用。本来ならこの時点で会社を早退したかったのだが、今日は私が新人研修を行う日だったので帰るわけにも行かず、目眩のする最中、なんとか午前中をこなす。

レルパックスのおかげか、だんだんと頭痛と吐き気が収まってくる。吐き気に関しては昼食も何とか食えるくらいまで回復してきた。だが、頭がふらふらするのは変わらず。頭を動かすと、脳が頭の中で揺れているかのように痛い。

研修が終ったので早退させてもらう。家路に着き数時間横になってみたが、まだ頭が思い…。

今日のは偏頭痛だったのだろうか。自分の場合、ズキズキと脈打つような痛みではなく単に頭が痛いだけなので、閃輝暗点が無いと偏頭痛なのかどうか分からない。でもレルパックスで病状が軽減したって事はやっぱり偏頭痛だったのかな…。

自分のブログを調べると(こういう時ブログってやっぱり便利だな)去年の11月21日以来、ずっと発作が起きていなかったんだけどなあ。丁度枕をマシュマロ枕に変えて以来だったから、「もしや枕を変えたおかげで発作が起きなくなったのでは!?」と思ったりもしてたんだが…。



トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: またも偏頭痛なのか:

» 奇妙な痛み・・・ from WORLD WIDE LIFE ver.4.3
昨夜、正確には今日に日付が変わってましたが←いつものコト morisさんの日記『... [詳しくはこちら]