◇姉妹サイト◇
色々レビュー『Darkly Review』
 

Click Here!

« Mac版IEでMTのコメント入力欄が文字化け | トップページ | 『デジタルデビルサーガ アバタールチューナー2』ファーストインプレッション〜プレー日記1 »

Googleの検索結果に日付けが再び表示されるようになった[サイト履歴]

Googleで検索した結果の欄にはページタイトル、キーワードがボールドされた本文、そしてURL等が表示されるが、そのURLの右側に「◯月◯日」と日付けが表示される事がある。

これはGoogleのロボットがそのサイトを訪れて、そのサイトの更新頻度が高ければ表示されるようになる…らしい。

で、当サイトの事なんだけどその表示が今年1月半ばて全く表示されなくなり、Googleの検索結果の内容もまったく更新されなくなってしまった。サイト自体はそれまでと変わらず毎日更新しており、特別HTMLの記述内容も変化を加えたという事はないのだが。

しかし、1月の終わり頃、Googleの検索結果でようやく更新されたサイトの情報が載るようになる。それと同時に、その後当サイトを更新する度、Googleの検索結果の表示にも「◯月◯日」と表示されるようになった。


これを書いているのが2月6日、上の画面では2日遅れではあるが、今の所順調に日付けは更新されている。
Googleが頻繁に当サイトの検索結果を更新してくれるようになってから、Googleの検索で割と新しい記事もヒットするようになり、それを辿って来るアクセス数も増加した。これって重要な事だよなあ?

用は日付けがされてないって事はGoogleにクロールされてない、って事でいいわけ?でも毎日更新している事には変わりないわけだし…。Googleに拾われなかった空白の数日間って何よ。

やっぱりGoogleは謎が多すぎ。