◇姉妹サイト◇
色々レビュー『Darkly Review』
 

Click Here!

« ドラクエ8プレー日記5(ネタバレあり) | トップページ | ドラクエ8プレー日記7(ネタバレあり) »

ドラクエ8プレー日記6(ネタバレあり)[ゲーム]

ドラクエ8プレー日記6(ネタバレあり)

※これから書くドラクエ8のプレー日記はネタばれを考慮していないので、注意してください。
※「●」…フローチャート 「◯」…ストーリーと関係無い寄り道 「☆」…プレー中に思った事やメモ等  

●闇の遺跡
→「太陽の鏡」を使って中へ。レバーを適当に操作して行ったり来たりしていれば先に進める。
☆今回はラーの鏡は無しか?
→ボス:ドルマゲス戦(第一形態)へ
☆3つに分身してくる。ブーメランか全体攻撃魔法が有効だが、なんといっても有効なのはモンスターチームだろう。前回書いた「うごくせきぞう」と「ゴールドマン」あたりが居れば、楽勝で勝てる。
→ドルマゲス戦(第二形態)
☆いろいろ攻撃してくるも、モンスターチームがあまりに強いので印象に残らないくらい楽勝。

☆ドルマゲスを倒した時点での主人公のレベルは31でした。

●サザンビーク〜リブルアーチ
→サザンビークを経由して北の破壊された関所を通過し、リブルアーチへ。ゼシカがパーティーから離脱。
☆ここが途中で気になっていた橋の上の町かあ。
☆リブルアーチでヤンガスのスキル「とうぞくのはな」を使うとびっくりするくらい宝が眠っている事がわかる。
☆リブルアーチの中央の扉の部屋に夜行くと2000Gで「スキルのたね」が買える(一回のみ)。

●ライドンの塔
→ゼシカが居ない状態でライドンの塔をクリアしなければならない。ちとキツイ。しかもここにきて仕掛けらしい仕掛けが沢山あり、やっかいな塔だ。
→入り口から橋を渡り、降りた橋を地面に降りずに向こう側へ渡るとシーソーの様に橋を渡れる。向こう側の橋の先にある窪みに石像を乗せると橋が落ちて固定されるので、その橋を登って3Fへ。
→4Fと5Fも同様に上へ。
→6Fで、赤い橋に乗って一度4Fへ。階段付近の窪みに石像を乗せ、上へ運ぶ。
→5Fに運んだ石像を今までと同様赤い橋の窪みに乗せ、7Fへ。
→赤い橋の石像を抜き、上へ。宝箱を取るには別の赤く無い橋も動かして行かないといけない。

●リーザスの塔〜リブルアーチ
→ライドンの塔クリア後、一度リーザスの塔の象の前へ。再びリブルアーチに戻る。
→ボス:呪われたゼシカ

☆ここまでで主人公のレベルは33。

次はさらに北へ行き「オークニス」へ向かいます