メイン

日記('06/8月-12月)

1 2 3

2006年12月23日

風邪ひいた

 久々に風邪をひきました。原因不明。不摂生してるわけじゃないし、見に覚えも無い・・・。

 ただ、咳が出るだけで熱はそれ程無いから日常生活にはあまり支障がないのだが、不快である事は間違いない。

2006年12月17日

バルサスレ祭り

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2006 決勝戦
 インテルナシオナル 1-0 バルセロナ

 ガチガチに守るアーセナルから2点を取った時の勢いがバルセロナには無かったですね。というより前線の面子に何もさせなかったインテルナシオナルの方が、気合の入り方が数段上だったって事でしょうか。

 欧州からスター軍団を擁する世界有数のビッグクラブが登場し、試合前には散々煽られ、攻めに攻めながらも0-1で負ける。これぞトヨタ杯。やっぱりこの大会は南米チームが勝った方が絵になりますなあ。

 だけど試合後の余韻に浸ろうかという時に、さんまの特番は無いよなあ。ここら辺が日テレだわ。そして負け試合直後にその輪の中に登場する羽目になったデコは一体・・・。

続きを読む "バルサスレ祭り" »

2006年12月16日

 久々に2連休ゲット・・・。やっぱ週1しか休みないと、キツイっすわ。ほとんど寝て1日終わりだもんな。

 そんで久々にスポクラでボディパンプやってきた。くぅ~、あの全身がプルプルと震える感じがたまらんのよ。自主トレじゃとっくに投げ出してる過酷な状況まで自分を追い込む事が出来るってところが、スタジオプログラムの魅力ですな。

 身体は全身疲労。しかし、脳みその中まで心地良い。その後にサウナ。快楽物質でまくりで、色んなイヤな事も一時であれ忘れる事ができる。あんな事もこんな事も、全身の汗腺から汗と一緒にサヨウナラだ。明後日にはまた仕事か、なんて錆びた事を考えるのは、今日はもうやめよう。

2006年12月09日

Shadeのレンダリング

 「祭り」の時に購入したShade8.5だが、しばらく遊んでみてハマってきた。しかしレンダリングの遅さに平行。「オンボードのGPU使ってるからか?」と思いグラフィックボードの購入を検討。

 ・・・ググったりしてグラボについて調べる。むぅ、どうもShadeのレンダリング(最終工程)にグラボの性能はあまり絡んでいないもよう。グラボよりCPUを上げた方が良いらしい。

 つーこってCPUを調査。今年4月に買ったAthlon64 3200+がもう当時より1万円近く安くなっている・・・。そしてAthlon64X2が買えてしまうような価格に!うーどうっすっかな。2万切るまで待とうか。M/Bを変える気は無いからIntelはNG。あ、そういうあAthlon64ってCPUクーラー取り付けるのしんどいんだったな・・・。あの辛い日々が蘇る・・・

2006年11月29日

寝ながら眠い

 何時間寝たとしても、朝、猛烈に眠いです。寝つきは早いのですが、眠りが浅いのでしょうか。なんと今宵は、「眠くて仕方ない夢」をみました・・・。

 寝ているのに、とても眠い夢をみる・・・。これってヤヴァイのでは・・・。

2006年11月27日

『とろふわプリン』マロン(栗)味

 ふと店頭で見慣れぬブラウン色の『とろふわプリン』を発見。「お、新作かな?」と食べてみる。
 
 美味い!!『とろふわプリン』の触感そのままに、口に含んだ瞬間の栗の味と、後からじわ~っとくる栗の甘みがダブルで効いてくる。おそるべし二枚刃。

 いやー、このシリーズはたまりませんね。次もぜひ新しい味に挑戦してほしい。



2006年11月23日

祝日・・・

 あ・・・あっという間の一日だった・・・。まとまった休みが取れないってやっぱりツライ・・・。

2006年11月09日

ねむい

 何時間寝ても、朝眠くてしょうがないのは、やっぱり睡眠障害が起きているのかもしれん・・・。

2006年10月31日

自己解決

 昨日のEmarge Desktopを入れたらおかしくなった問題が自己解決。とりあえずセーフモードで起動した所例のエラーが出ず、右クリックを押したらEmarge Desktopが作動したので、Emarge Desktopの昨日をオフに(確かChangeとかいうメニューがあったと思う)。その後リスタート、無事元に戻りました。

 ググっても同じ症状のヒトが(少なくとも日本語圏には)おらず、焦りました。

2006年10月30日

Emerge Desktopを入れたらおかしくなった

XPに『Emerge Desktop』というデスクトップをカスタマイズできるシェルを入れた。これを入れるとデスクトップにアイコンもスタートメニューも表示されなくなり、右クリックの動作で色んな作業をスタイリッシュに行う事ができる・・・らしいのだが、コレをインストールして再起動した後、起動後に

plogramfile\topthemesxp\txp.exe が見つかりません。ファイル名を確かめ(ry

 みたいなエラーが出るようになってしまった。Emerge Desktop自体も作動せず、モニターのデスクトップにはアイコンもスタートメニューもなく、右クリックを押しても何も起こらない壁紙が存在するだけ。左上の方に小さくタスクアイコンのみが表示されているが・・・あまり意味なし。

 Ctrl + Alt + Delete で辛うじてタスクメニューを出し、アプリケーションは起動できるのだが、この状態は極めて厳しい。

 何とか元の状態に戻らないかと、『プログラムの追加と削除』でEmerge Desktopを削除してみたが、変な状態は相変わらず・・・。

 うーん、困ったぞ。
 そういやtopthemesxpといえばデスクトップのデザインをカスタマイズできるソフトだったが、アレとEmerg Desktopが何かいがみ合っているのだろうか???

1 2 3