メイン

日記('05/8月-12月)

1 2 3 4

2010年08月19日

マックのケータイクーポン

iPhoneは携帯サイトが見られません。
なので自分もiPhoneにしてから、携帯サイトが見られなくなりました。

携帯サイトといえば、前の携帯でもっとも良く利用していた、マクドナルドのケータイクーポン。

でもこれ、よく考えればクーポンまでたどり着くまでのパケット代考えると、それ程お得じゃなかったかも。(パケ代のフラット定額入ってた人にはお得かもね)

マックのクーポンは新聞の折込広告にもたまに入っていますが、今や劇的にその数が減りましたね。時代ですねー。ちなみにこの折込クーポン。ドライブスルーで注文すると、会計時クーポンの提示をいちいち求められないので、何度でも使いまわしができてお得だったんだけどな(全ての店舗でそうじゃないかも)。

2006年01月07日

手動ハンドドライバーを買う

Pht0601072254.jpg 通販で『手動ハンドドライバー(正式名称不明)』を買った。テレビの通販番組でたまに外人が実演しているヤツで、グリップを握る事でドライバーが回転しネジを閉める事ができるドライバーだ。
 電動ではないのでケーブルも要らないし、完全に手動のネジ回しというわけではないので、さぞかし楽でナイスなグッズなのだろうと買ってみた(楽天で)。

 さて、早速これを使ってカラーボックスを組み立ててみましたが、全然楽ではない

 ネジが半分くらいまで入り込むと、固くてグリップが動かなくなるんよ。1つのネジ閉めるだけでスゲー握力使うの。で、結局最後の方は普通のドライバーみたいにグリグリ回して閉めるしかない。あと、ネジが固くなってきてららグリップを強く握ると器具とネジがズレでグリップが「ガリッ!」っとなるわけ。その「ガリッ!」となる時に手を挟んでしまって痛い痛い…。

 うーん…こりゃ疲労度は普通のドライバーとあまり変わらないかも…。テレビの実演じゃスイスイとネジが入り込んでいくんだが。まーカラーボックスのネジは木材に埋め込むやつだから、固い方だしな。プラスティックやステンレス製品のネジとかだともっと閉めやすいかもしれん。
 

2005年12月27日

Appleストア早すぎ!!!

 なんと!!
 前日の夜8時頃Appleストアでネット注文したApple純正キーボード(M9034J/A)が、本日の夜に届いた!!びっくりした!!

 これはAppleストアがスゲーのか、福山通運なる運送業者がすごいのか…。とにかく送料無料だし、やっぱAppleストアが神なのかな。いわゆるゴッド。

2005年12月25日

MacOS X10.4 Tigerに更新!!

 ついにOSを念願の『Mac OS X 10.4 Tiger』に更新!!

 うおおおおぉぉぉぉおおお!!すげー!

 …とりあえず設定とかで疲れた。

2005年12月15日

再生力低下

 私は人よりも幾分白血球が少ないんです。日常生活に影響が出る程ではありませんが、やはり傷などの治りは遅いように感じます。
 数週間前に手の指に負った傷跡もまだ消えません。おまけに手が乾燥しているためか、指等の関節部分がひび割れて傷だらけです。
 加齢のせいもあるんでしょうかね。とてもじゃありませんが、手タレにはなれません。

2005年12月13日

濡れタオル効果あり

 風邪ひいた。
 部屋を乾燥させるのを防ぐため、固くしぼったタオルを干してみた。するとどうだろう、夜、口の中がカラカラに乾く事が無くなったではないか。濡れタオル効果あり?こりゃ加湿器なんて買わずに済むかな。

2005年12月10日

スペインはウクライナと〜2006年ドイツW杯GL組み合わせ決まる〜

 2006年ドイツワールドカップのグループリーグ組み合わせが決定。私の注目するスペインはウクライナ、チュニジア、サウジアラビアと同じグループHに入った。
 死のグループと言えそうなのは予想された通りオランダの入るグループCが比較的そう言えそうだが、今回はアフリカ勢の強豪がこぞって予選敗退してしまったためか、どこも順当な国が2位までには入りそうな感じ。

グループA
ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル

…開催国のドイツはGLで敗退するわけにはいかない。しかし他の3国もそれなりに難癖はありそう。

グループB
イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン

…イングランドも最近パっとしないんで、ひと波乱ありそうなグループではある。個人的にはやはりトリニダード・トバゴがどこまでやれるかが注目。

グループC
アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ

…強豪アルゼンチン、欧州予選でスペインを2位に退けた守備の堅いセルビア・モンテネグロ、実力は未知数故に恐い存在コートジボワール、そしてタレント集団オランダ。どこが突破しても波乱ではない。

グループD
メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル

…2002年では期待を裏切る形となってしまったポルトガル。とりあえず2位までには入り込めそうだが。

グループE
イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ

…サッカー後進国のくせに強いアメリカの存在が、イタリア、チェコ敗退の可能性を秘める。ガーナのアフリカンパワーも見逃せない。ここも注目グループかも。

グループF
ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本

…ここでブラジルが敗退するという波乱は無さそうだが、2位争いは激しくなるかもしれない。せっかくウルグアイとのプレーオフを制して久々に本戦に進んだオーストラリアに健闘してほしい。

グループG
フランス、スイス、韓国、トーゴ

…うわぁ、予選で同居し接戦を繰り広げたフランスとスイスがまたも激突!トーゴの存在も充分不気味である。

グループH
スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア

…スペインがシェフチェンコにやられる様が目に浮かぶのは気のせいでしょうか。とりあえずチュニジアとサウジアラビア戦での取りこぼしは避けてください、お願いしますよ!!!
 

2005年12月08日

喉を痛めた

 ポテチを食べながら、噛まずに飲み込んでしまった大きめの欠片で喉を切ってしまったようで、喉がいたい。
 おまけに部屋が猛烈に乾燥しており、喉がカラカラ。扁桃腺が腫れそう…。濡れたバスタオルを部屋にかけて乾燥対策をしよう。

2005年11月20日

『さすらいペット』が記念撮影してきました

 昨日付けたブログパーツ『さすらいペット』。最初の目的地は茨城県の千波湖(せんばこ)でした。そして早速記念撮影をしてきました。好き勝手にどこかへ飛んで行ってその観光地の写真を撮ってくるあたり、自分が日本を度しているかのようでちょっと面白いですね。
 ちなみに記念撮影の元となっている写真は『さすらいペット』の各登録ユーザによって撮られた写真が集められているようです。

『さすらいペット』のサイトはこちら

2005年11月15日

『マーチと秋晴れ』

 今日の写真は『マーチと秋晴れ』。まさに抜けるような青空の中、マーチをタチキリに撮ってみました。この写真の背景は住宅地なんです。とても景色の良い所で、こんな所に住んでみたいものです。ただ、周りにはコンビニひとつ無いので不便でしょうけど…。

1 2 3 4